dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程BF1を起動しようとしたのですが、"DirectX Error"と出てきてBF1が開けません。自力で調べたりもしたのですが、自分がPC系に弱くよく理解できませんでした。なにか解決策があれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • War thunderもやっているのですが、問題なく開きました。BF1かEA,Originだけの問題だと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/22 15:40
  • 昨日の深夜までは問題なくフレンドとプレイしていました。
    グラフィック設定などもPCに見合った設定にしており、FPS値100は出ていました。
    ちなみにPCはASUSのROGゲーミングノートです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/22 16:40
  • なんかごめんなさい
    書き忘れていました。
    今再インストールを実行中です。
    わざわざ細かく必要スペックを書いてくださりありがとうございます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/22 16:57

A 回答 (5件)

私は問題なく動作していますが、BF3で記述があります。

基本的に同じゲームなので参考になれば良いのですが?

https://forgetmenots.doorblog.jp/archives/391739 …
    • good
    • 1

「バトルフィールド1」は、EA DICE社が開発し、エレクトロニック・アーツ社が発売するファーストパーソン・シューティングゲームです。

2016年10月21日に全世界範囲でWindows、PlayStation 4、Xbox Oneこの3つのプラットフォームで発売されました。

「バトルフィールド 1」は、第一次世界大戦(1914年から1918年まで)を舞台としており、その時代を象徴する武器や重装甲戦闘車両がすべてゲームに登場します。

そして、イギリス王国とオスマン帝国の間で行われたガリポリの戦いなど、第一次世界大戦で起きた重要な歴史的出来事が『バトルフィールド1』では再現されています。

こんな面白いゲームをパソコンにダウンロードして、すぐに楽しみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。ただし、ゲームをインストールする前に、使用しているPCが「バトルフィールド 1」を動作させるためのシステム要件を満たしているかどうかを確認する必要があります。

では、「バトルフィールド 1」が動作するPCの最小システム要件とは、具体的にどのようなものでしょうか。詳細は次のセクションで確認してください。https://www.partitionwizard.jp/resizepartition/b …
    • good
    • 0

ANo.3 です。



そのノートパソコンのスペックを最初に書いておいてもらうと、ずいぶん話が早くなりますね。いちいち動作環境も書かずに済みます(笑)。

で、動いていたのであれば、何かが壊れたのかも知れません。大概そう言う場合は、ゲームの再インストールをしますけれど、それはやられたのでしょうか?

また、Windows Update 等が入っている場合、グラフィックスチップのドライバが初期化されているなんてことがあるかも知れません。それらを調べてみたらどうでしょう。War Thunder は内蔵グラフィックスでも動作しますが、BF1 はグラフィックチップが正常に動作しないとプレイは無理だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

War Thunder 動作環境


https://warthunder.dmm.com/spec

必要動作環境:CPU Dual Core 2.2GHz、メモリ 4GB、GPU DirectX 10.1/Intel HD Graphics 5100/GeForce GTX660
推奨動作環境:CPU Intel Core i5/Ryzen 5 3600 以降、メモリ 16GB 以上、GPU DirectX 11/GeForce GTX1060 以上

最低動作環境に CPU 内蔵グラフィックスが入っていますので、それ程スペックが高くなくても動作するようです。勿論快適にプレイするには、推奨動作環境以上が必要です。

BF1: PC版『バトルフィールド 1』の必要環境と推奨環境公開
https://fpsjp.net/archives/261624

必要動作環境:CPU Intel Core i5-6600K、メモリ 8GB、GPU DirectX 11.0/GeForce GTX660
推奨動作環境:CPU Intel Core i7-4790、メモリ 16GB、GPU DirectX 11.1/GeForce GTX1060 6GB

こちらは最低でも 4コア以上の CPU が必要で、グラフィックボードも必須のようです。推奨動作環境は、4コア/8スレッドの CPU が要求されていて、グラフィックボードには GeForce GTX1060 6GB が必要となっています。

質問者さんはノートパソコンでプレイされているようですが、BF1 は最初は起動できていたのでしょうか? 共に動作環境は DirectX 11 ですので、これが問題ではないように思います。

ゲーミングノートパソコンなら、グラフィックチップが搭載されているのでプレイできますが、CPU 内蔵グラフィックスしかない場合は、BF1 はスペック不足でプレイできない可能性があります。

ご自分のノートパソコンのスペックと、動作環境を比べて下さい。必要動作環境は、低設定で何とかゲームができる最低限のもので、実際は推奨動作環境が中設定で快適にプレイするには必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その他のゲームは動作しますか? DirectX はゲームに不可欠です。


バージョンが古いとダメなので、最新版が必要です。
Microsoft からダウンロードして入れます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/22 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!