プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代主婦です。仕事、と言っても出来払いの時間に制限無しの、内職のようなものですが、それをしながら、夫、三匹の犬との暮らしです。
夫は、運送業関係で、長距離の為、週に1度帰宅します
閉経後、とにかく、夫に触られる事が急な嫌になり、、今は週に1度(夫の休日)の、夫からのフェラチオ要求が、恐怖、と、いうか、苦痛と言うか、それも嫌でたまりません。現在別々の部屋で寝るようになって10年以上です
つい2ヶ月程前、2年ぶりに、夫の要求に、申し訳ないという思いがいつも強かった為、セックスをしたのですが、触られる事が嫌なのを我慢して…しかし嫌で辛くて痛くて、我慢のセックスでした。数日間出血があり、トイレやシャワーも染みて痛かった
一緒に外食に行ったり一緒にお買い物に行ったり等は、全然大丈夫です。むしろ一緒に行動する時は気持ちは穏やかです。
今週、とうとう、そのフェラチオも拒んでしまいました。
夫は、機嫌が悪くなり、何もしゃべらず、行ってくるの言葉まなく、玄関をバン!と閉め、仕事に向かいました
今は、夫に対する罪悪感でイッパイで、次回は、拒まず、受け入れようと思っていますが…
このままでは夫婦間が悪くなりそうで、不安です
原因は、きっと私のセックスレスなのですが

セックスレスを乗り換える事ができた方、または、乗り換える良い案等ありましたら、お願いいたします

質問者からの補足コメント

  • すみません
    誤字があります
    乗り換える✕
    訂正 乗り越える

      補足日時:2021/08/22 17:45

A 回答 (6件)

№5です。


補足です。

先程、「妻の生理的変化に対応した、セックス抜きの新しい夫婦関係のあり方を構築するよう、ご主人とゆっくり話し合うと良いと思います。」
と書きましたが;

>一緒に外食に行ったり一緒にお買い物に行ったり等は、全然大丈夫です。むしろ一緒に行動する時は気持ちは穏やかです。

と言う方向で再構築して、ご主人の性欲は、ご主人がオナニーなどで独りで処理するようにれば良いと思います。
    • good
    • 1

>今は、夫に対する罪悪感でイッパイで、次回は、拒まず、受け入れようと思っていますが…


このままでは夫婦間が悪くなりそうで、不安です

⇒ 罪悪感は、全く持つ必要はありませんし、持つべきではありません!!
と言うより、閉経で性欲がなくなった妻に、無理やり、嫌がる行為を要求する方が、罪悪感を持つべきです!!

閉経は、ごく自然なことなので、それに伴い、性行為が苦痛になるのも仕方ない事です。
だから、まずは、ご主人に、正直に、貴女の気持ちを伝えて、理解してもらうのが良いと思います。


フェラチオは、本来、異常な行為です。
拒否しても非難されるべきものではありません。


それよりも、妻の生理的変化に対応した、セックス抜きの新しい夫婦関係のあり方を構築するよう、ご主人とゆっくり話し合うと良いと思います。

たかがセックスごときで、何十年も連れ添った夫婦仲を壊すなんて、全く、馬鹿げています。
セックスがだめになったら、ダメになった状態に対応する「知恵」を持たなければいけないと思います。
    • good
    • 1

おはようございます。


どこのご夫婦も一度は通る関門のようです。
我が家の場合。
家内が閉経してからレスになりました。
「感じなくなった」と言われました。
当初は自己処理していたのですが、ダンダン空しくなり、風俗に行くようになりました。
その後セフレが出来て、定期的(月2回)に会うようになりました。
私は歳(70歳)のわりに元気で、会うと2回戦してます。
ただ、入れ込む事もなく、性欲処理の相手として付合っています。
自分としては、家でご飯を食べていたのを、外食に切り替えた くらいの気分です。
たぶん、息子の元気がなくなるまで続くと思います。
家内は気が付いているかも知れませんが、何も言いません。
普段は買物に付合ったり、重い物を持ってあげたり、とても仲良しです。
ま、家庭を壊さず、適当に性欲の発散が出来れば良いと思っています。
    • good
    • 0

女性50歳過ぎると、そういう方割と多いです。



うちも普段は仲良いですが、10年先レスです。

嫌がっているのに、無理にしてもねぇ。

まぁ、私も立たなくなったのでそれはそれで良いかなと思っています。
    • good
    • 1

50代ということは閉経してるのでしょうか?


ホルモンの関係と旦那さんのペースだから余計に嫌なんでしょうね。

フェラの要求とかもマイペースすぎます。
あと痛くて苦痛だったというのも加齢と共に体質も変わってるのに強引なSEXをするのが原因です。
もっと楽しみながらできないのでしょうかね?
旦那さんは週一の性処理としてしか考えてないような気がします。

その気にさせれない、快感にさせれない、自分本位というのが原因です。
閉経後のホルモンの話や嫌なことはっきり話すべきだと思います。

罪悪感なんて持たなくてもいいですよ。
2人が楽しめるものを1人が我慢だけでなく苦痛を感じるのは相手にも大きな責任がありますよ。

しっかり話し合ってローションを使うとか考えてもらいましょう。
相手が嫌いとかでもないようなので、やり方考え方次第だと思います。
男性は言われいとわからない(具体的な相談は誰にも出来ないので)、その割にプライドが高いのでやりたくない!と言われるとへそを曲げます。
歩み寄りたいけど体とホルモンの関係で少ししんどいからなんと一緒に考えてもらいたいというような感じで話してみては?
    • good
    • 1

鶴ちゃん夫人さんの気持ち分かります。


私達夫婦も50代の夫婦ですが、私が生理がとまり、更年期に悩まされ不眠症 だるさ、ホットフラッシュ等 経験した事のない症状でストレスでイライラして、夫婦生活も一ヶ月に一度かくらいです。
男性は夫婦の営みで女性の愛をかんじるんでしょうかね。

質問の答えになっていなければすみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!