電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は元々朝起きるのが苦手です。でも仕事上早番で2日に1回4時半起をしなければなりません。
例えばその分早く寝ても結果は同じで、経験上4時とか5時という時間帯がダメみたいです。
ネットで体内時間とか調べてもあまりよく理解できません。
今回上司の指示で、その早番の専属になりました。何か快適に目覚める方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

…慣れるしか無いです



体内時間とか よく言われますが
実はそれほど意味がないことがつい最近(ここ1~2年)
分かってきてます…

なので早めに寝て 早めに起きる
これで慣れて下さい

私は朝5時に起きないと仕事に間に合いません
最初はキツかったですが9年も立てば慣れましたw
    • good
    • 1

看護師で夜勤されている方とかも寝れないみたいですね。

おそらく快適というのは難しいと思いますね。僕も一時期睡眠不足や同じように快適さに過敏になっていて今は上手く付き合えるようになったのですがいかに自分に言い聞かせるか。という感じで僕の場合は寝れていないから次の日仕事で疲れが出たらどうしようというのが一番の悩みでした。なのでその分食事にかなり気を使って疲労回復レシピを試したり朝の栄養ドリンクなどの自己満足で対応しました
結論睡眠は横になるだけという感覚ですかね
    • good
    • 0

目覚まし時計かけても信じちゃいないので結局かってに起きちゃいましたね。


しかも『翌日出張して欲しい』と体の準備も出来上がってないのにです。
個人的には子供の頃から朝は早く起きてましたから、習慣なんでしょうと思ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!