激凹みから立ち直る方法

ダイエットについて質問です。

165センチ 男 70キロ 22歳です。

ここ3週間ほど、平均して18キロのウォーキングを毎日しております。食事での摂取カロリーは1500を目安にしています。
体の調子が良く、肌の調子もかなりよく、外に出る頻度がかなり上がった気がします。

これはダイエットとしては順調でしょうか?
このまま続ければ体重は落ちていきますか?

筋トレは何回も挑戦していて、本当に苦手です。
唯一続いているのがウォーキングです。

教えていただけると嬉しいです。またアドバイスもいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

初期としては順調


中期以降では止まる(運動カロリーの消費は続くので摂取カロリー次第では落ちる)

半年以上続けた上で運動止めたらリバウンド確定
遅筋って相当消耗少ないよ?(持久用の筋肉だし)

体脂肪を落とすって意味だと基礎代謝を付ける筋トレしか手が無いし
筋トレだったらリバウンドは起きないけどねぇ…
    • good
    • 1

順調です。


このままのペースがよいかと思います。
筋トレは無理にしなくても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

順調だと思いますが、この内容続けられますか?


希望体重まで落ちたからダイエット終わり、というものではないのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A