プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

-10㎏ダイエットしたい.........。
高校1年(女子)、身長175cm、体重70kgです(. .)

小さいころからモデルになるのが夢なので痩せたいけど何から始めたらいいのか分かりません...

おすすめのダイエット教えてください!

A 回答 (2件)

お奨めのダイエットは適正なバランスの品目を適正量摂る事です。


しかも毎日ほぼ決まった時間に摂る事。
ダイエットとは食事改善・食事療法であって制限ではありませんので食事を抜くや量を極端に
減らす、或いは特定品目だけ摂ると言う偏食はダイエットとは違いますので間違わないように。
年齢的に1日に必用な摂取カロリーは約2300kcal(日本医師会のページで計算)ですが、1日
三食の中の一食を「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を取り入れた方が良いでしょう。
一食500kcal前後ですので、それだけで1日に必用な摂取エネルギーより少なくなりますが、
代謝には大きな影響は無い範囲でしょうし。
そこにプラスしてエネルギー消費をする為に運動ですね。
何もハードな運動をする必用も無く、歩く事です。
但し、ダラダラ歩くのではなく、背筋をしっかり伸ばし腕を振って歩く。
慣れて来たなら10分普通に歩いたなら次の5分は負荷を掛けて歩くを繰り替えし行う。
負荷と言っても歩幅を広げるとか早歩きするとか両方をミックスするなど色々工夫する事ですが。
更にはアップダウンの有るコースであれば尚良いし。
後はラジオ体操を日課とする事です。
高一と言う所から成長期の中ですので体の形成がまだ終わって居ないので、急激に体重を
落とす事はしない事です。
10kgと言う目標が有るのなら、まず1年と言うスパンで考えましょう。
急激に落とすと副作用や後遺症が起きるリスクが高まりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くわしくありがとうございます☻
最寄駅までバスで行ってるので歩きに変えてみます
食べるのが好きすぎて減らせはしないと思うけど見直しみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/04 13:34

運動部に入る。


年末までには10kg落ちていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

部活いいですね(๑ᴖ◡ᴖ๑)
さっそく友だちにさそわれたバスケ部に入りました
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/04 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!