アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べる事が大好きな私は食事制限のストレスで何度もダイエットに失敗しています。

皆さんはどの様にして食事制限していますか???


他にもダイエットにはこれでしょ!!

みたいな体験談お願いします。

A 回答 (8件)

「食事制限」という考え方自体をやめました。



なぜなら、食事制限をしなくても理想体重を保っている人はたくさんいます。
ということは、そもそもダイエットに食事制限は必要ないのです。

では、何をすればいいのか?
必要な量を、必要なだけ食べることです。
要するに「今から減らさなければならない」ではなく「今が食べ過ぎ」なのです。
ただ、それだけのことだと思いますがね。
    • good
    • 0

食事制限なしのダイエットでしたらお茶ダイエットを


オススメします。

お茶を飲んで痩せたという方が多いのですが
詳しいダイエット法を聞くとお茶を飲んでいてあとは食生活は
変わりないと答えた方が多いダイエット法なのでオススメします。

参考URL:http://good-diet.biz/otya.html
    • good
    • 1

食事制限 腹八分目


朝、毎日体重を測る

このふたつで、目標体重に何年もかかって痩せました。

年齢的にこれ以上は無理なので、これからは現状維持です。

無茶なダイエットはからだを壊す原因にもなりますよ。
    • good
    • 0

週に1日だけ「好きに食っていい日」を作ってたかな。

    • good
    • 1

そもそもダイエットの本当の意味は「食事制限」です。


これ判って無い「馬鹿」が多い。

老化すると基礎代謝が落ちるんだから、それに応じて食事もカロリー減らさなければ
太って当たり前です。中年になってから太る人が多い最大の理由は食習慣を
変えて摂取カロリーを減らさないからです。


で。
食事制限もむちゃくちゃな制限するから続かないんです。
ご飯の量を毎食1/3減らすだけで良いんです。

これで月1kgぐらい痩せて行きます。
たったこれだけでいいんですよ。

それを、野菜だけとか●●だけとか極端な事をやるからうまくいかない。


でも多くの人は即効性(1か月で5kg痩せたいとか)を求めるから
極端に走って失敗するんです。


身長、体重何も書いてませんが
「食べることが好き」も人それぞれです。

本当に好きで食いすぎて体重7、80kgもあるデブなら
食事を抑えるのは当たり前です。

あなたの身長が160cmで体重55kgぐらいなら
ちょっと制限するだけで半年、1年後には痩せるでしょう。
    • good
    • 0

皆さんはどの様にして食事制限していますか???



食事制限=アホのやる事です。
一番やってはいけない事です。

ダイエットの知識がない人は絶対にこの事を考えますよね。

ダイエット特集の番組とか見てますか?

食事制限しないで食べたい物は食べる(勿論限度がありますけどね、例えば一日5000キロカロリーも摂取していたらやせる訳ははないです)
自分はアイスもケーキも焼肉も何でも食べてます。

あとは運動しましょう。

30分の有酸素運動を毎日続ければ必ず痩せます。
筋トレもやりましょう。
筋肉が多い=代謝が高いから太りにくい


もむちゃん体操が効果ありますよ。
保証します。
これで15キロ痩せました。
有酸素+筋トレの要素が入っています。
DVDフィットネスみたいな感じです。
アマゾンが安いですよ。
サンプル動画出てるので見てください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%A0%E3%83 …


食事制限したくない、運動もしたくないなら救いようがないですけどね。


ちょっとした努力の積み重ねですよ。
例えば絶対にエレベーター、エスカレーターは使わないで階段利用するとか。
肉は脂身を落として沸騰した鍋で油を茹でこぼすとか。
食事は野菜、蛋白質、資質(肉、魚)、糖質(ご飯、パン、麺類)の順に食べるとか。
食べる順番ダイエットで検索して下さい。
これ位は常識ですよね。
蛋白質大目に取るのも効果的です。


あと自分でも色々調べてみて下さい、これ位の事なら山のように出てきますよ。
    • good
    • 0

ダイエットって、生活スタイルを変えないといけないし、それを維持しないといけないけど、できます?。


無理なら止したほうがいいです。

自分の場合は、特に食事制限しない代わりに、動いてます。
毎日、背中に2~3kg背負って毎日5~10km歩く、走る。その後自転車に40km乗る。を春からしてます。
筋トレは特にしてませんが、180cmで、春85kg、27%から、現在79kg、19%くらいまでは落ちました。
数値は大したことないですが、見た目は締まりましたよ。
ウエストは10cm減ったし。
    • good
    • 0

 やり過ぎの苦行みたいな食事制限でないと痩せないとして、当然失敗し、「○○ならツライ食事制限なしの強いダイエットの味方」みたいな宣伝にノセられて、そういうのを幾つも試し、当然うまくいかない。



 今度は、「スリムになりたいアナタに1日たった5分のラクラク・カンタン運動で奇跡を起こす」みたいな文言に踊らされ、買うもの買うもの片端から三日で飽きて、家が運動用具の山に。

 少し減らしては1か月様子をみればいいですよ。太るも痩せるも、多くは1日100kcal程度の誤差の積み重なりですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!