アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。165センチで体重が59.5キロあります。
一年前からダイエットしていて、11キロ落としました。
それでもまだデブなので、あと5キロ落としたいのですが・・
去年と同じやり方をしても、全然痩せません。
間食はしていないし、毎日ストレッチと腹筋(4分間くらい)と足のリンパマッサージをしています。
朝は最近、寝坊が多くしっかり食べない日が多いです。
時間に余裕があれば、バナナを一本食べていきます。
昼ごはんは学校の給食でしっかり食べています。
夜ご飯は、一人前の半分にしています。

何かよい方法はありますでしょうか。
それと私のやり方で何か間違っているところはありますでしょうか。

A 回答 (5件)

頑張りましたね。


すごいじゃないですか。11kg減

目の前の体重を減らすことと少し長い時間の中で安定して体重を維持すること、健康と安定した体重を維持することは少しずつ違います。

単純に体重を減らす方法として分かりやすいのは、筋肉を落とすことです。今まで腹筋などをしてついた筋肉を落として脂肪にすると体重は減ります。

しかし、筋肉は基礎代謝など何もしなくてもエネルギーを使ってくれているので長い目で見ると安定して痩せることができるアイテムの一つです。

1年も頑張ってきたのですから、短期間で痩せるために食事でカロリーを減らす手法やムリな排便など強制的な手法はお体のためにも避けた方が宜しいかと思います。

10代の女性の身体は油の摂取を避けたり、たんぱく質の摂取を避けたりすると後々やっかいなことがあります。

食事をしっかり食べるのが基本です。
そして適当な運動量をすることが大事です。

わたしの経験では食事をする際や椅子に座る際の姿勢やご飯をかむ回数などに気を使いました。食事の食べ合わせなどにも注意をしました。簡単なダイエット法には注意をされた方が宜しいと思います。

日常の生活習慣の中で続けられる「食事」「姿勢」「運動」などで楽しくダイエットしてくださいね。
    • good
    • 0

ダイエット方法には、早く痩せることを目的としたものもたくさんあります。

早く痩せるということを第一目標に掲げてダイエットをしたために、体によ くない方法をしてしまい体調を崩すという方もいます。体脂肪の多さに悩む人が少なくないのは、近頃の暮らしは便利すぎて運動をする必要が激減したためかも しれません。
肥満に悩む人達は勿論ですが、それほど肥満には見えない人でも、体型維持や美しさを目的として、多くの人が痩せたいと考えるようになっています。様 々なダイエット方法が世間に流布しています。その中でも人気が高いダイエット方法は、早く痩せることができるというものです。ただ単に痩せるのではなく、 一日でも早く痩せるための方法があるのであれば、世の中で肥満に悩む人はいなくなるかも知れません。簡単に早く痩せられる方法はあるのならば、苦労してダ イエットに取り組む時間が少なくて済むわけです。早く痩せるダイエットがあれば、いつまでも食事を我慢したり嫌々ながら運動に取り組まずともよくなりま す。
早く痩せるダイエット方法を検討するときには、ダイエットの期間をどれくらいにするかによって、効果的なダイエット方法が異なってきます。15kgを できるだけ早く痩せる場合と、3kgを早く痩せる場合とでは、同じようなダイエットで成功するわけがないことは一目瞭然です。目標とする体重やダイエットに 取り組む日数がどうかだけでなく、どんなダイエット方法を好むかといった点も早く痩せるダイエットに関係します。
    • good
    • 1

成長期ですので、食事制限は控えて運動を行って下さい。


どうしても食事を控えたいのでしたら、夕飯の食事を少し控えると良いと思います。
朝と昼はしっかり食べて下さい。
    • good
    • 0

それだけダイエットして、


もう既にデブじゃなくないから痩せなくてもいいのに、
まだそんなこと言ってるんですか?

質問者様は、今まさに「第二次性徴」の真っ最中、
幼児体型から大人の女性の体型に成長している最中ですよ。

今の体型は「過渡期」に過ぎないし、
第二次性徴が終わる18歳ぐらいまで
今ぐらいの身長-体重のバランスをキープするぐらいでいいですよ。
18歳ぐらいには、質問者様の「かっこいい大人の女性」の体型になってますよ!

とりあえず、朝飯だけはしっかり食べましょうね。
それと、夜更かしは成長の大敵ですからね。
0時より早く眠りについてますか?
もし勉強がそれより長くかかるなら、その分の勉強を朝に回したっていいから。
    • good
    • 0

基本的なところですが、寝不足すると太りますよ。


勉強とか忙しいとは思いますが、睡眠時間をきちんととり、栄養をきちんととるのが、ダイエットはもとより、きれいになるための絶対条件だと思いますよ。

まずは寝坊の原因を解決しましょう。

とくに今のままだと、1日の必須カロリーが極端に不足していると思われますので、基礎代謝が著しく低下し、悪い傾向になりそうです。
朝寝坊の原因の1つかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!