アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで一番効果のあったダイエットは何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

僕がダイエットで1ヶ月で4kg減らせた方法



朝40分のウォーキング

夜寝る前の筋トレ腕立て、腹筋

ごはん(白米)の量を1日400g以内

食事は6時間以上空けない(6時間開くのであれば菓子パンでも食べる)

3食以上は何も食べない

油の多い料理は極力食べない

目標体重を決め、毎朝体重計に乗り体の状態をチェックする

どれも僕にとっては重要なものばかりだと思っていますので、全て重要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
健康的な生活ですね。
毎日体重計に乗るのはいいことですよね。

お礼日時:2006/12/05 19:55

こんにちは


2年で20キロほど落としました。

効果があったと感じたのは「黒豆の煮汁」ですね~。
テレビの某健康系情報番組でも取り上げられていましたが、
イソフラボンと大豆ポリフェノールを余すことなく摂取できます。
この2つの成分が余分な脂肪を吸収しないように作用するそうですね。
現に健康診断でも、血糖値もコレステロール値も正常に戻ったという結果も出てます。

あとは食べることを我慢しないことですかね~。
私は量を減らさずに、食べるものをカロリーの低いものに置き換えました。
野菜や豆類、鶏肉で満足する量を食べてます。
ご飯もカロリー調整されているレトルトなどに置き換えて、カロリーだけ減らしています。

揚げ物やフライを止めて、焼き物や炒め物にしたり
ドレッシングなどの量を減らしたり、ノンオイルのものにしたり
お肉も一度レンジでチンして無駄な脂を落としてから食べたり
カロリーだけに総量の枠をはめて、その中でお腹1杯食べるようにしてます。

特にリバウンドも今のところないです。

あと最寄駅まで車を止めて、片道30分歩いています。
とにかく駅に行かないと会社に行けないので、継続のための動機付けとしてはこれ以上のものはないと思います。
これだけで毎日嫌でも1時間のウォーキングをしていることになります。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20キロはすごいですね。
黒豆も興味あります。

お礼日時:2006/12/05 19:54

・間食ぬき



もしくは

・No9さんと同様、ダイエットフード1食おきかえる。私はキリンのリエータを使いました。

ただし、体脂肪は落ちないので運動も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエットフードって効くんですかね。
運動も大事ですよね。

お礼日時:2006/12/05 19:49

・夕食をダイエットドリンクに置き換える。


又は
・夕食を今までの半分位に留める
これが一番効果がありました。

でも、当然腹持ちは悪いので、早く寝ないと空腹に堪えかねて食べてしまうから夜更かしする人には辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もダイエット中の夕食は早め、少なめです。

お礼日時:2006/12/05 19:48

和食中心の食事にし、ご飯(お米)を茶碗1杯だったのを半分にしたところ、じわじわと1ヶ月に500グラムぐらいのペースで落ち続け、1年後ぐらいに、調度いいところで下げ止まりました。


運動やその他の生活は、特別変えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
和食はカロリーが低い料理多いですからね。
私もいつも和食です。

お礼日時:2006/12/05 19:46

ダイエットとしてではないが、断食が一番急激に体重は落ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
断食はリバウンドがすごいそうですが、大丈夫でしたか?
それとも健康法としてでしょうか。

お礼日時:2006/12/05 16:54

食べた以上に動くことです。



今のダイエットはその動く部分を省いて楽して痩せようと虫のいい事しか考えていません。
食べた以上に動いていれば痩せるのは当然ですし当たり前の事です。
それを動かずにやろうとするから無理なダイエットになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も運動がんばります。

お礼日時:2006/12/05 16:52

糖尿病用食餌療法

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはどういったものでしょうか。

お礼日時:2006/12/05 16:51

あまりダイエットってしたことないのですが(努力が苦手なので)、ビール酵母の粉末を飲むようになってから、体重が減った気がします。

便通が良くなったからか、お肌の調子もいいし、なんか余分なものが落ちた、むくみがなくなった感覚です。
真面目に飲み始めて4ヶ月くらいかな?飲み忘れは多々あります。
150cm・46kg→42kgくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一時期話題になりましたね。
健康にも良さそうです。

お礼日時:2006/12/05 16:50

ブックスダイエット。


ワイドショーでやってるのを見て自分もやってみたのですが20キロ近く痩せました。
http://www.boocs.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなのもあるのですね。
参考になります。

お礼日時:2006/12/05 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!