電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の住んでる地域ではコロナが200人〜300人出て
います!部活の子にもう300人超えたんだし、
カラオケもやめた方がいいんじゃないかと言われました
最初は確かにと思ったんですけど、ヒトカラに
コロナかかるリスクないと思うんですよ
換気しっかりしていますって映像で説明ついてて
1人で歌う➕換気もされてるので大丈夫
だと思います

これでもヒトカラにリスクありますか?
教えてください

A 回答 (7件)

リスクはある。


店の消毒も100%では無いし。
    • good
    • 0

>ヒトカラに


>コロナかかるリスクないと思うんですよ

自分が気を付ける部分、他人が気を付ける部分で、両方が完璧であるならリスクはないでしょう。
他人にリスクマネージメントを任せている時点でリスクなんですけどね。
    • good
    • 0

ヒトカラで感染した人もいるからね。


歌っている時は一人でも、行きや帰り、受付での感染リスクは同じだよ。
    • good
    • 0

ラムダ株は従来のものより1000倍のウィルス量があるらしく、すれ違っただけでも感染する可能性があるそうです。



カラオケ店の換気や消毒にどこまでの効力があるのかわかりません。
また、カラオケ店の店員がコロナじゃないという保証もありません。
みんなでカラオケよりもリスクは低いですけど、
多少なりとも、リスクはありますよ。
    • good
    • 1

人がいなくても、痰唾鼻水からもらってしまうし、カラオケ店の換気が十分とは思えない。

    • good
    • 0

ヒトカラにリスクはありません。

行って大丈夫です。家に閉じこもっている方が感染するし精神的に不健康になる。家庭内感染が1番多いですから。

    • good
    • 0

一人カラオケで、そのお店が消毒などの対策をしっかりしているのであれば問題ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!