アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この爆発的感染者の中、部署で飲み会を企画している人がいます。
20人程度ですが、全国的にも感染が広まっていて
私が住んでいる地域も他人事ではありません。
にも関わらず、withコロナだと言ってやめません。
どうしたらやめてもらえるのでしょうか。

A 回答 (6件)

その人の上司や上の役職の人から言ってもらいましょう。

今飲み会をすれば近所から会社の評判はガタ落ちです。
普通に会社命令としてとめてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、、
飲み会自体は大賛成だし、感染状況が落ち着いている中であればwithコロナで気をつけながらやるっていうのに理解はできますが、
今、このタイミングでやらなきゃならないの?
どうしても今じゃなきゃだめなの?と思ってしまい、、、
私が神経質過ぎるのかとも思いましたが少し楽になりました!

お礼日時:2022/07/26 09:28

好きにすれば、一度閉鎖まで持っていきたいんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思いますよね。
どれだけ損害が出ることか、、、
しかもお金で解決することならまだしも、人の命が関わっているのにって思います。
残念でなりません。

お礼日時:2022/07/26 12:38

そう言う人達は何を言っても止めないでしょうね。


コロナに感染して、痛い目にでも合わない限り反省しません。

確かに現在はオミクロン株が90%以上になっています。
感染力は強いですが重症化になりにくいと言った特徴はありますが、、、
それでも毎日、何10人と死んでいますよ。
マスゴミなんて言ってるヤツの言葉を信じずに、ちゃんと公の発表を隅から隅まで見ていましょう。

世の中を舐めている奴は、それなりの報いを受けるようにできています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に生活していての感染なら仕方ないって思えますが、控えた方がいいって思うような中で強行する姿勢に疑問を感じます。
みんな他人事なんだろうなぁって思うと悲しいです。

お礼日時:2022/07/26 12:37

感染したら治療と経過観察で隔離されるため業務が滞るなど支障が生じる


ので
……上司に相談ですね。
その上司も参加の意向を示しているなら、その上司の上役に相談です。
自重すべき段階です。

治療と経過観察で隔離が必要な理由は、自身は元気でも他の慢性的な疾病を持った人に感染させる可能性があるからです。
慢性的な疾患を持った人は重症化しやすいので、場合によっては死亡することもある。
「誰かを殺したいのか?」
の一言で大人しくなるんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談してみます!!!
やっぱそうですよね、
お盆休みを控えてる中、みんな家族のこととか心配じゃないの?って私は少し引いています。

お礼日時:2022/07/26 12:36

マスごみに踊らされないようにしましょう



オミクロン株は、感染力は強いが、殆どの人が無症状です
全く恐れる必要はありません

プロ野球の 巨人軍は
164人を対象に新型コロナウイルスのPCR検査で
陽性者は累計67人です、症状が出ているのは7人です。
しかも皆元気です、鼻風邪以下です
殆どの人が、知らない内にかかり、知らない内に治るのです

爆発的に、どんどん飲み会をやりましょう
重傷者なんか、ほぼいない、微々たる数
爆発的に医療関係者が儲かるだけ。

ワクチンの効果を示すデータがインチキだったことが発覚
ワクチン未接種の人より、ワクチンを接種した人の方が
感染者が多いのです。厚生省が認めました
オミクロン株は、ワクチンの効果などないのです。

マスごみの猿回しの猿にならないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何が本当で何が嘘なのか
情報がたくさんありすぎてわからなくなっているのも事実ですね、、、

お礼日時:2022/07/26 09:30

記者にタレこむ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大手企業ならその手も大アリなんですが
なんせ田舎の中小企業。。。

お礼日時:2022/07/26 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!