アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後も皇室を敬えますか?
私は眞子さまに小室圭との結婚が許されたらもうその心は捨てます!

質問者からの補足コメント

  • 秋篠宮殿下も国民が喜ばない結婚は出来ないとゆうておるダニ

      補足日時:2021/08/23 10:50
  • みなさんありがとうございました

      補足日時:2021/08/24 15:00

A 回答 (9件)

今後も皇室を敬えますか?


 ↑
初めから敬ってなどいません。
国家統治に有用だから支持している
だけです。

国民の多くが敬って
おり、それで国家統治に有用だ、
という関係になっています。

だから、敬うか否かは重要です。




私は眞子さまに小室圭との結婚が許されたら
もうその心は捨てます!
 ↑
それが怖い訳です。

こういうことが繰り返されたら、
国民の敬う気持ちが無くなり、
天皇制廃止にまでなりかねません。

皇室の人も、そういうことを考えて
行動して欲しいです。

個人の要望より、国民を優先させて
欲しいです。
    • good
    • 3

秋篠宮殿下が庶民女性と恋愛結婚し、結婚出来ないなら皇族をやめる。

とおっしゃっていたにも関わらず、男子だからと皇族に庶民女性を受け入れ、結婚も皇族身分も手放されなかったことが原因です。
娘の立場からすれば、男性皇族は良いのに女性皇族はダメというのは矛盾による反発があるはずです。
それを横柄な男性皇族が、気づいていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな問題ちゃう

お礼日時:2021/08/23 22:07

もし、眞子さまが小室圭と結婚したら、眞子様は平民になるわ毛で皇室とは縁が切れます。

 わたしは、今後も皇室を敬えます。
    • good
    • 1

#5



> 皇族なんだよ!

まだ現人神だとでも思っているのでしょうか?
むしろ開かれた皇室を目指してきた成果の一つでしょ?
英国のように皇位継承者が外国人と結婚するのとはわけが違うので
皇室からでていく眞子内親王殿下にカセをつけるのは
あなたの傲慢でしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現人神と思ってるわけないだろ
皇族の立場って分からない?
税金とかそんな問題じゃないんだよ
皇族には国民に祝福される結婚をする義務があるんだよ。
アイツが未来の天皇の姻戚になるのかよ
こういうのは傲慢と言わないんだよ
分からないのかねえ

お礼日時:2021/08/23 10:40

結婚は本人同士の問題なので、それを外野があーだこーだいって


邪魔するのは、昔から
人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ
と言われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人と話が違うの分からないようだね
皇族なんだよ!

お礼日時:2021/08/23 10:30

他の方もおっしゃる通り、純粋に敬う心は幾ばくか削がれるでしょうね。

そもそも宮内庁に責任がある事で、宮内庁は元々かけらも敬っていないので。象徴としての天皇だけを敬う事になるでしょう。
    • good
    • 3

僕も捨てます!!


あんな裏がありそうな、ドロドロな結婚なんて認めません!!!
    • good
    • 4

そんなモン


今すぐに
とっとと
止めっちまえッ!
スッキリするぞッ!
    • good
    • 3

確かに、眞子さまの結婚問題は皇室に大きいダメージを与えるのは必至‼️私ももし眞子様が小室と結婚したら、皇室ファンから降ります‼️(

^ω^)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!