プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。 
LINEでそっけない返事や、スタンプだけ、一言返事は脈なしと書かれている
のを見ますが、脈ありLINEだとどのような返事が返ってくるものなのですか?
例えば
私  宿題終わった?
相手 いやまだ
私  自由研究おわってないわー
相手 俺も
私  やばいね
相手 それな

気になる人とはこんなLINEになるんですけど、脈ありだったら相手はどんな
返事をしてくれるのでしょうか?
私の場合は一言の返事ばかりなので脈なしですよね。

A 回答 (1件)

返事の仕方は人それぞれなので、一言で男性といっても連絡不精な人とマメな人で


全く異なるでしょう。

上記だけ見てると、基本連絡不精な彼であれば、脈ありの可能性ゼロではない
かとは思います。

ちゃんとあなたに反応して返してくれるだけよいのかなと思います。

合わせて、内容的にノリノリの返事をする様な内容でもないので。。

脈ありかなしかはっきり確認するには、
相手のことを気になってきていることとか、
あなたの好きって気持ちがなんとなくわかる様な内容に対して
どんな反応をするかが一番わかりやすいのだと思います。

そういう内容に対しても、上と同じ様なそっけない返事であれば
脈なしなんだろうと。。

でも、今は脈なしでも、気持ちを伝えてから、意識してもらえることだって
あると思います。

もし脈があっても、どちらからも何も行動起こさずに、その間に彼に
別の好きな人や彼女が出来てしまったら意味がないことです。

早め早めに気持ちがわかる様な言動にうつしていくことで、
進展が早まることもあると思いますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただの日常会話からではわかりませんよね。
気になっている風な会話 難しいですね笑
頑張ってみます。

お礼日時:2021/08/24 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A