電子書籍の厳選無料作品が豊富!

49歳のアルバイトの男性です。皆さんは飛行機というものに乗ったことありますか。僕はありません。

A 回答 (19件中1~10件)

七月にごじゃる(JAL)のB787に乗りました300人乗りのところ30人しか乗ってませんでした、ずっとCAと喋ってました、至りつくせりでした。

羽田でバードストライクが発生した時は駆除の為八丈島上空を一時間位遊覧飛行を体験したことがあります。
    • good
    • 0

プロファイル様な年寄です。


仕事柄、いろいろな機種に乗りました。
乗客としてのことが多かったですが、時には運行乗務員として操縦席にも座り操縦かんを握りました。
セスナ機なんて言われる単発ピストンエンジンの小型プロペラ機から、大きいのだと4基のエンジンを持った大型機、ヘリコプターやジェット戦闘機なんてのにも乗りました。

質問者さんは、乗られるなら客として旅客機にというのがこれからあるかもしれませんね。
飛行機はバスや電車と同じですが、椅子にずっと座るというイメージでは長距離バスの感じでしょうか。
違うのは、外の景色と離着陸のときの独特の乗り心地です。

これから先に乗る機会があったら、とくに出発空港で搭乗までのいろいろな手続きや検査を経験したり、空港内を散策したり、飛行機を眺めたりするのに十分時間を取っておくことをおすすめします。
飛行機は乗るのこと以外にも楽しめる要素がいろいろありますから。

楽しめるチャンス、来るといいですね。
    • good
    • 0

靴なんぞ脱がないよ

    • good
    • 0

何回か乗ったことがあります。


時刻等の問題で乗るまでが面倒ですが景色や上陸するときの感覚等がよいものです。
    • good
    • 0

バイトなら


時間に縛られないで乗れるから
マイラーになることおすすめ
50万ぐらいで上級会員になれますよ

航空業界旅行業界は瀕死だから
お金突っ込んであげて。
    • good
    • 0

50回以上乗りましたが、いつも怖いです‼️(笑)

    • good
    • 1

あります。


昔に勤務してた会社の社員旅行で、グァムに行った時の1回だけです。
    • good
    • 0

…ありますが。



 小さいのだと7人乗り(パイロット込み)のビジネスジェットから、旅客機では40~50人乗りプロペラ機、50~70人乗りのリージョナルジェット、エアバス機だとA310/320/330、ボーイング機だとB747系/767/777/787辺りまでは乗ってますね。あとはMD81だったかMD90、YS11、Tu154。

 なんなら4人乗り(パイロット含む)ヘリコプターにも乗った事あります、10分かそこらですけど。
    • good
    • 0

あなたよりも年上ですが、50歳を過ぎてようやく乗る機会がありました。



ちなみに、知人でまだ乗ったことがない人を2人知っています。
    • good
    • 0

のりました。

たいしたもんじゃありませんよ。乗らなくても別に大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!