アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数千万を初期投資して米国株を買うとき。
償還5年だと、どんなものがおすすめですか?

A 回答 (3件)

>2000万位投資すれば5年後には2億になっていること・・


これは至難の業ですが、日本株でメガバンクなんかは慢性的に低位高配当ですから、持っているだけで配当が入り、それを再投資に回せば5年で25%位はオーガニックに増えます。
日本人富裕層で株式を保有する方がメガバンク株を保有する確率は高いと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。。。
きっと投資をされる方というのは皆こうして情報交換したりするのだと思います。
私は知識が全くないため、そのようにお返しすることができなくて申し訳ありません。
株は興味がありますが、博打と同じなので、リスクを考えるとなかなか手が出せず。

メガバンク株保有する方は多いのですね。。。少し調べてみようと思います。
メガバンクなら安心ですよね。

いつも有難うございます。

お礼日時:2021/08/24 21:23

・質問内容から株式投資について十分理解があるようには思われません。


 株式や関連の投資信託等に投資されるのであれば、とりあえず書籍等で基礎的な知識を身に着けましょう。

>どんなものがおすすめですか?
まず株式には償還という考え方はありません。投資期間を5年とするのであれば、単に自分で売買して損益を確定させるだけのことになります。

また、自身がどのような投資スタンス、目標をもっているのか等々がわからない場合、おすすめを挙げることはできません。ある人にとってはよいものでも、あるひとにとっては全く向かないということは十分にありますので。

単に「私はこうしている」「私はこれでいいと思う」ということを挙げてもらうだけのことは、ほとんど意味がないことが多いです。

まず、わからないならわかないなりに、自分の投資スタンス、目標をとりあえず立ててみることです。

>例えば2000万位投資すれば5年後には2億になっていることが予想され>るような商品。

そんな金融商品はありません。
そうしたことをうたうような商品があったとしたら、それは詐欺かそれに近いものです。とてもまともなものとは考えられません。

5年で株価が10倍になるような株式の戸別銘柄はかなりあると思いますが、事前にどれがそうなるかを知ることはできません。これは当初からそこを狙って投資するということではなく、結果的にそうなったということです。

また、レバレッジをかけた形での売買が連続してうまくいけば、投資金額が10倍になることは十分ありえます。
が、同時にそれは投資資金をすべて失い、それ以上の損失を被る可能性も受け入れることが必要になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
きちんと自己資本でやるべきだし。FXのようなレバレッジみたいなハイリスクは私は絶対やりません。とにかく証券会社にネット講座を繰り返しお遊びの売買で練習しています。というか買ったものの値が下がりっぱなしなので今は買うのみ。。。

基本をもっと勉強すべきですね。そして自分の投資法(スタイル)を確立させたいと思います。

お礼日時:2021/08/29 18:27

株はタイムリーに売買が出来るので5年償還ということはありません。


償還とは債券やユニット型投資信託の期限が満期になり投資家に返還することを言いますので・・・。

米株は当たると大きいですがやられるのも大きいです。
為替リスクや制限値幅の設定が無いこと、手数料が日本市場より高いなど様々なリスクがあるので何とも言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。。。こないだ(数ヶ月前)ウォール街に激震が!って記事になっていましたが、情報が要だなと思いました。逃げ切る人、損する人、色々ね。

5年寝かせる商品って何かご存知でしょうか?
今買ったら、5年後に自由になる。
例えば2000万位投資すれば5年後には2億になっていることが予想されるような商品。

お礼日時:2021/08/24 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!