街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高3女です。 BMIは18.5くらいなのですが、お腹だけがとても出ていて、ダイエットや筋トレもずっとやっているのにそこだけ脂肪が落ちなくて本当に困ってます。 成人したらお腹の脂肪吸引をやってみたいなと思っているのですが、実際に経験された方はどのような効果を感じられましたか?やはり、体型が変わったことで自分に自信を持つことができるようになりましたか?

回答お願いします。

A 回答 (5件)

まず体脂肪出して


BMIは体型換算出来ないから

もしかしたら骨格のせいでお腹が出てる可能性もあるよ?
その場合 体重も体脂肪も当てにならない

横から見ると背中が弓形に歪んでるんだ
それを治さないとお腹が膨らんでるように見える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1月の体脂肪率は33%でしたが、ダイエットで9キロ落としたので今はもっと減っていると思います。
また、猫背なのと側弯症なので元から背骨が曲がっています。側弯症なのも関係あるでしょうか?

お礼日時:2021/08/24 22:15

>猫背なのと側弯症なので元から背骨が曲がっています。

側弯症なのも関係あるでしょうか?

まぁ…可能性が無いとは言えないねぇ…
猫背の場合寧ろ脂肪が付いて無ければ減っこむから…
腹筋が足りんのかもねぇ…この辺りは推察しか出来ないなぁ…


体脂肪ねー
バストサイズによるケド
女性の通常は20~28%ぐらいね
体重が減ってても実は体脂肪は変わってない事は結構あるよ
筋トレってね体脂肪は殆ど減らせないんだ
理由は体脂肪燃やしてる訳じゃないからかな
基礎代謝を増やして結果的に太りにくい身体を作るってのが基本になるから
筋トレだけで痩せようとすると数年掛かる

やるなら筋トレ→有酸素運動(ジョギングやダンスなど)が効率いいね
筋トレで脂肪に溜まってる糖を血流に流して(ほっとくと脂肪に戻る&筋トレではあまり使われない)
有酸素運動で血流に流れてる糖を使う

まぁ…がんばれ?
    • good
    • 0

BMIは18.5ですか。


一応、低体重に分類されますよね。
私もそれに近いです。
158cm 44kg 体脂肪率は19%ですが。

BMIは18.5だと、見た目は太っているというわけじゃないと思う。
隠れ肥満かな。

>1月の体脂肪率は33%でしたが、ダイエットで9キロ落としたので今はもっと減っていると思います。

体脂肪率は33%はさすがにまずい。
ダイエットしたのはいいけれど。
どういうダイエットしたんですか?
カロリーばかり気にして、お肉や魚やたまごなどを食べなかったのでは?
お豆腐ばかりじゃダメですよ。
たんぱく質をとらなければ、たしかに筋肉が減って体重は減るけれど。
それって代謝が落ちて、太りやすい体質になるだけ。

脂質もやたらに避けていたとか。
良質の脂質(えごま油、アマに油、バター、素焼きのナッツ、アボカド、魚油など)は太りません。
マーガリンや安いサラダオイルやフライドポテトなんかは代謝を阻害するのでだめですが。

ダイエットなら、控えるべきは炭水化物です。
ご飯、パン、麺、スイーツ、スナック菓子、甘いドリンク、果物など。

筋トレはなにをどれくらいやってるんでしょうか?
お腹が出ているなら、レッグレイズをおすすめします。
お腹の下のほうが引っ込みますよ。

https://tabi-labo.com/297747/leg-raise

お腹の脂肪吸引はおすすめしません。
失敗例がたくさんあるし。

https://www.liposuction-sos.com/record/no28/

たしかに脂肪吸引は脂肪を脂肪細胞ごと取ってしまうから、
お腹はもう出てこない。
ただし、体質が変わるわけじゃありません。
炭水化物をたくさん食べれば、それがインシュリンによって
脂肪となって体内に蓄えられるのは同じ。
お腹につかなくなった脂肪は、お尻や脚の脂肪細胞に蓄えられますよ。

食生活や生活習慣を変えないと意味がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1月からダイエットを始めて今は緩く続けているのですが、最初の方はランニング30分、炭水化物抜き、サラダチキン、魚、卵などのタンパク質を摂る、筋トレ(プランク、腹筋、レッグレイズなど)を30分程度、を毎日行っていました。
今は炭水化物はご飯やパンなどを食べていますが、ご飯はお茶碗半分程度、パンも菓子パンではなく全粒粉パンなどを選ぶようにしていて、パンの時は一食につき1枚+サラダチキンかサラダしか食べていません。
165cmで元々59キロあったのですが、今は50キロです。ウエストも10cm細くなったのですが、未だにお腹は出ています。

本当はもっと炭水化物をあまり取らなくてダイエットを続けたかったのですが親に止められてしまい、今は親を心配させないように炭水化物もとっています。

脂肪吸引についてのアドバイス、筋トレのアドバイスありがとうございます。レッグレイズ、今日から早速やってみたいと思います。

お礼日時:2021/08/25 17:12

お礼を拝見しました。



ちゃんとやっているんですね。
それなら、そのまま続ければ大丈夫だと思います。

>ウエストも10cm細くなった

すごい!
お腹は痩せるのは最後ですよ。
それも上から痩せてくるから、おへその下はなかなかへこまない。
これから効果がでてくると思いますよ。
    • good
    • 0

反り腰だったりしませんか?


反り腰だとお腹に脂肪が付きやすいです。

記事貼っておくので良かったら参考にしてみて下さい。

前腿が張り出す原因は立ち方にあった!
https://www.japan-asiyase.com/?p=545

twitter
https://twitter.com/asiyase5646

質問あればお答えしますので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報