dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご飯の事をエサと言う旦那、下品じゃないですか??

今日なにか夕飯用意してる?という意味合いで「俺のエサある?」と聞かれました。

私の作る物=エサ と思うとムカっとします。

愚痴です。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ、


なんか嫌ですね

私がそんなこと言われたら
「ペットショップに売り飛ばしましょうか?」( ・`д・´)
って口に出して言っちゃいます!

他には大丈夫ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです
なんか嫌でした。

その言い方やめてと言ってみましたが、何がダメなのか分からないみたいでした。
本人は冗談のつもりらしいです。

皆様ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/25 14:01

結婚何年目かは分かりませんが、付き合ってる時や結婚当初からご飯の事をエサと言ってた訳ではないですよね?


夫婦なんだから、何でエサなどと下品で失礼な事を言うの?と理由を聞いてください。
    • good
    • 0

下品ですね。


結婚前からそうなのですか?
前からなら「そういう男を選んだ」ってだけ。
後からなら何か嫌味を含んでいるんでしょう。
    • good
    • 0

自分のことを犬や猫と思っているのかな?親父ギャグのつもり‥かな?



いずれにせよ、嫌な気持ちになるから、やめて!とハッキリと伝えましょう。妻なら誰でも嫌な気持ちになりますよ。
    • good
    • 0

なるべくなら明るく切り返したいものです。


まず、明るくお返事
は~い、
餌ですか?
大きいワンコの餌ならあります。
人間用にお夕飯用意してるけど、ほら餌はあそこよ、と言う。
テーブルの上か床にでもフタを開けたツナ缶をわざとおいておく。今日は餌がいいのね、わかりました。エサと言われるとご飯作りのモチベーションが下がることをそのジョーク(?)のあとにでも、言葉で伝えてみましょう。

以前、ほんのちょっとした失敗でバカ呼ばわりされました。本当(お前は)馬鹿なんだから、と夫が言ったので
「本当バカですみません。うちにバカが二人もいると大変だもんね』(うちは子供なし)

言われるままにして、悔しさが胸に溜まっていくと、女の人の不満は厚い怨念の地層になっていき、嫌味っぽい年寄になります。だから、なるべく明るく切り返す術を身につけましょう。
やり取りが面倒なら、
うちにエサはありませんよ。お夕飯ならあります、でもいいじゃありませんか。そんなこと言われるのはイヤですモードを出すのが目的ですから
    • good
    • 0

私もNo.3さんに同意で、エサをやっていれば、お金を運んでくるATM位にしか思って無いだろう、と言わんばかりの皮肉に感じる。

旦那さんの他の言葉のはしばしに、そういう事を感じさせる物はありませんか?。主様の旦那さんの扱いが、結婚した頃と大幅に変わってはいませんか?。熟考してみれば、そういう発言の原因がわかるかも知れませんし。
    • good
    • 0

それは嫌ですね…



ペットフードでも出してあげましょう!
    • good
    • 0

お前の料理がエサ並みに不味いってことじゃないかな


どっちにしろ喧嘩売ってるよ
    • good
    • 0

ペット用の餌入れに残飯を出せば良い。

    • good
    • 2

未だお子さんがいらっしゃらないのであれば、潮時かと存じます。


そのような人物に、子供に見せる背中があるとは思えません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!