アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月。
喧嘩はしませんが、お互いの不満について話し合うことが多いです。
私は今まであまり話し合うってことを付き合う上でしていなかったので、2ヶ月でこんなに不満?というかこういうところ改めてほしいなというポイントが出てくるとは思いませんでした。

お互いの好きなことやマイペース度合いなど合わないなと思うことが多いことは付き合い初めてお互い認識してます。遠距離ということもあってなかなか会うのは難しいですが、それでもやはりお互いが1番好きで今は合わないところも合わせられるようにしようとは話しています。

私たちのようなカップルでも長く続くことはあるのでしょうか?今までの経験と違うのでちょっと不安を感じています。

A 回答 (9件)

話合いが解決したように思えても解決していないことが多いです。


再び同じ問題に直面して、喧嘩に発展していくと思いますよ。
不満を言われてうれしい人はいませんから続かないでしょう。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



2か月の付き合いで、お互いに不満がある。

なぜでしょうね。

遠距離だということですね。

>遠距離ということもあってなかなか会うのは難しいですが、

こう書いてあります。

これは、この2か月で何度実際には会っている
のでしようか。

あるいは、まだ実際には会ってないが、
ネットなどを通じて、ラインなどのやりとりだけで
「私たちは、付き合っている仲です」と
貴女はそう思っているのか。

ここいら、ちゃんと書かないとね。

もし、後者だとしたら、まだ実際に会ってないのに
付き合っていると思っているとしたら、
失礼だけど、付き合っているうちになど入らないと
思いますよ。

もうひとつありますね。

今まで近場で付き合っていた貴女がたが、
遠距離になってしまい、現在に至っているのか。

この質問は、私たちの仲は続くのでしょうか
ですね。

やはり男女の仲は、実際に会うからこそ
続くのであって、会う頻度が少なかったり
すると、気持ちは離れていくものであって、
続きませんよ。

まして、互いの不満を言い合っているのであればね。

>遠距離ということもあってなかなか会うのは難しいですが、

今まで、何度会っているのでしょうね。

時間の問題で、終わると思いますよ。

今の状態は、男女が付き合っているなんて範疇に
はいらないけどな。
    • good
    • 3

お互い歩み寄りできるか、後は相性です。


離婚の原因は圧倒的に性格の不一致です。

相性抜き結婚したら離婚もしくは仮面夫婦になりますがそれでもよければご自由にどうぞ
    • good
    • 0

それが「自分好みの異性像」の押し付け合いになっていないのなら良いと思います。

マナーに関する事とか第三者が見て不快に思うような所は積極的に指摘した方が良いですね。
    • good
    • 1

まだ2か月なのに、会話の話題がお互いの不満の話なんて、


私ならそんなつまらない恋愛は耐えられません。
単に面白くないからです。

でも、好き同士で真面目に話し合うことは良い事なので、
それで楽しいのならばOKだと思います。

遠距離恋愛なら、そこまで文句が出るほど会えていないのでは?
ただのわがままなんじゃないかと勘違いしそうです。。
    • good
    • 0

感情的にすぐぶつかって喧嘩になるよりは、余程続くと思います


っていうか、うまくいくカップルってのは、大なり小なりそういうことを積み重ねているので、普通っちゃ普通だと思いますけどね

勿論、話し合いの中で相手を傷つけ続けたりすれば難しいことになるので、どういう話し合いをするのか、リスペクトして考えられるのか、妥協できるか、というのが肝になると思います

例えば
どうしても直せない癖とか、思考、好み、性分ってのが人にはあるわけです
それを話し合いで直して欲しいと要求しても修正は難しい
なので、じゃあ我慢はするけど時折出てしまうかもしれない、その時は教えてほしいとか、理解した上で出てしまったときは許してほしいとか、そういう風に落とせるかどうか、だと思います
    • good
    • 0

話し合う機会を持てるのはすごく良い事ですが、まだ付き合って2ヶ月で、お互いの不満?などが出てるので、付き合うまでにお互いを良く知らずに付き合ったんだろうなと思うので、今は付き合って2ヶ月で初々しい時期で、話し合いですぐに解決して流せて行けますが、この調子で半年も行ったら、こんなに違いがあるのかと、今度は価値観の相違で別れようとはなってしまうんだろうなと思います。



例えば話し合いは持っても、不満は3〜4ヶ月に1箇所だけを言い、後はお互いの良いところを述べ合う方が、褒めて伸びる子じゃないけど、プラス要因のが活力に変わり上手くいくと思います。

所詮赤の他人同士が付き合ってるので、不満がないわけはないので、その不満全てを分かち合う方が無理なので、目をつむれる所は瞑ると、ある程度我慢も大事なので、細かな事までは気にしない様にして、お互いの良いところを伸ばしてく様にしていく方が上手くいく秘訣かと思います。
    • good
    • 0

カップルが長続きするには話し合いが大切!相談で乗り越えたい問題って? - Peachy - ライブドアニュース


https://news.livedoor.com/article/detail/17158193/
    • good
    • 0

すぐに別れます。

理解していたのに、なぜ?が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A