いまギターにハマってます。アコースティックギターの名曲教えてください。エレキでもいいので教えてください!

A 回答 (3件)

ロック(洋曲)でもいいですか?私見ですけど・・

有名な曲なら 
・エリッククラプトン「tears in heavn」「chage the world」
・ビートルズ「yesterday」「michelle」「here comes the sun」

あたり如何でしょう? スタンダードナンバーと言っていい曲です。
    • 0

#1さんもいってますが

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」はかなりいです
ビートルズのイエスタデイもとてもおすすめです

あとエクストリームのモア・ザン・ワーズという曲が僕は好きです
エクストリームの中でも有名なはずです

洋楽しかわかりませんが
福山マサハル(漢字わかりません)でいい曲がありました
一回しか聞いてないのですが良くおぼえています
「泣いていないでこっちへおいでよ」って歌詞が始めにありました
    • 0

やはりアコースティックギターの名曲といえば、個人的に「禁じられた遊び」と「アランフェス協奏曲」でしょうね。

• 0