プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

‪マックで勉強について
私は兵庫県にすんでいて、緊急事態宣言が出ています。 家で勉強しようと思っても集中出来ず、マックで勉強しようと思います。
そもそもマックで勉強は出来るのでしょうか。また、緊急事態宣言出されてる中でも可能でしょうか。回答よろしくお願いいたします

A 回答 (9件)

私も去年兵庫県に住んでいて、塾があくまでマックで勉強していました。


非常識かもしれませんが、私的には勉強してる分には自分は感染リスクありますが、長々コーヒー一杯で喋り続けてるおばさんよりはマシだと思います。(混んでいない限りは人に迷惑かけないと思うので)

阪神尼崎駅のマクドはほぼ無法地帯です。
ホームレス?の方が100円マックで朝までいたんだろうなって人が数名いたり、一人しか頼まず5人ぐらいでグループで居る人とかもいます。

騒音が気にならないのなら、尼崎のマクドいいですよ。
私はわざわざ尼崎のマクド行ってました。

あなたのお住まいはどの辺りかわかりませんが、
あと追い出されないのは、明石駅のマクドと、
阪神西宮駅にあるグッドサイフォンってカフェと、同じく阪神西宮にあるコメダですかね。
三ノ宮にあるピカソも大丈夫です。

ただマクドほど安くはないです。

注意点としては私は追い出されない対策として、
安いものでも長居する時は3時間に一度くらいは何か頼むようにしてました。

非常識ですが、参考になれば。
    • good
    • 0

マックで勉強は出来ません

    • good
    • 0

家で集中できないやつがマックなら集中できると思うご都合主義。

    • good
    • 1

パソコンを使って勉強ってどんなことをするのですか?


プログラミング? プログラミングもWindows/Linux/Unixで可

動画の配信としても、特定のソフトウェアを使わないといけないとかあるのか。
それなら、その特定のソフトウェアが動く環境しか無理。

今の多くのものとかなら単純に何かの動画をみるだけなら、スマホでもできるんだから、パソコンなら可
    • good
    • 0

マックは勉強するところではありませんよ。

営業妨害迷惑行為ですから1時間以上の滞在はお断りと書いてあります。補導などに注意されないょう。今イートインコーナーしてましたか?
    • good
    • 2

マックで勉強したらあかんって


小学生でも知ってるのでは。
喰い終わったら出ないと。
    • good
    • 2

迷惑な客ですね。


コロナが無い時代でさえ迷惑なのに緊急事態宣言中でしかも、人が多く出入りするマクドナルドで長時間居座るって知恵遅れも甚だしいですね。
    • good
    • 2

追記。

マックは注意されて退去しないヒトに警察を呼ぶことを辞さないですよ。すこぶる外資系的考えです。ケンカしていいと言われていましたから。
    • good
    • 3

>>そもそもマックで勉強は出来るのでしょうか。



基本は勉強等は「ダメ!」でしょう。
ただ、お店が暇な時間帯で、30分ごとに食べ物とか飲み物などを追加オーダしていれば、店員さんに文句は言われにくいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!