プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでアルバイトをしています。
お客さんが持参の袋を持ってきたときにこっちが「お入れしましょうか?」と聞いて入れる必要があるのですがなぜこれはしないといけないのでしょうか。
お客さんがやってもいいと思うのですが。

A 回答 (6件)

「コンシューマーリズム」や


「ホスピタリティ」を、
しっかりと身につけましょうッ!
貴方の仕事は誰の為ッ?
    • good
    • 2

店長が、店の印象をよくするために


従業員、バイトにそう指導する方針にしてるのでしょう。

結局、客から印象のわるいスタッフに対するクレームが
きたりすると、店長から注意をうけたり
首にされるでしょう。
    • good
    • 0

お店もしくはフランチャイジーの方針なのでしょう?



ならこっちじゃ無くて、そのエライ人に聞いて下さい
    • good
    • 0

・そうした方がお客さんの手間が省けてメリットがある。


・その方がお客さんの気分もよくなる。
・慣れている店員がやった方が早く済むので次のお客さんを待たせなくて済む。
・上のような理由からお客さんにまた来て貰える可能性を上げるため。
・そもそもお店のルールだから。
などなど他にもあると思いますが、こういった理由がありますね。
    • good
    • 0

最近は袋詰めをお客さんにさせる所(コンビニは不明)は多くなってきてますけどね。


お客さんの方から嫌がる意見が出てる感じ?
    • good
    • 0

店員の方がやった方が、手際が良く、客の流れがスムーズになるからではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!