電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんな権利、アナウンサーにはないんじゃない?

質問者からの補足コメント

  • 「障害を持っているのに」、「障害を持った方が私達に勇気を与える」という表現も、デリカシーに欠けます。アナウンサーは、何様なんですか?

      補足日時:2021/08/25 23:03

A 回答 (5件)

パラリンピックに出るんだから、すでに公に公表してるのと同じですよ


な事で文句を言う、
デリカシーのない質問者:cissrは、何様なんですか?
    • good
    • 0

すでに本人によって公表している個人情報をアナウンサーが読んでるだけです。

    • good
    • 0

障がい と表記するのが適切だという意見があります。



パラリンピックに出るということは、世界各国の人に見られるということを同意しているよね。
    • good
    • 0

なんで?


見れば分かることを言っただけで、言わなくても見れば分かるから一緒だよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見て分かるのに、そこであえてくどくどと説明する必要ないんじゃないの?って言ってるわけ。
健常者と同じように紹介するべき。

お礼日時:2021/08/25 23:10

本人の同意を取っていますので大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務的に、これは必須記載事項ですので書いて下さい。とか書かせて、勝手に全国放送で個人情報バンバン使ってたりしませんよね?

お礼日時:2021/08/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!