アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひろゆき氏やダイゴ氏ってよく、叩かれたりどっちかと言ったら世間では悪い方と言われてますよね?私はべつに彼らの信者ではないですが、彼らの考え寄りの考えが多々あります。もちろん同意しない考えもありますか。私の思考は不味いのでしょうか?おかしいのでしょうか?彼らは綺麗事ではないことを言ってるって認識です。

A 回答 (10件)

それ思ってても普通口に出さないよねって事を公共の電波で言うから叩かれるんじゃないですか…



私も一時期問題のDaiGoのような考えをしていた事もありましたが自分が病気になってからは極端な考えだったと反省したというか、人間追い詰められると排他的思考になるんだなーと思いました。
ひろゆきは炎上商法というかわざと反感を買うような事を言ってるんじゃないかと思うんですが…
    • good
    • 1

お、知恵袋にも似たような質問あったぞ

    • good
    • 0

正解なんかないと思いますから、


あなたはあなたが考えて、自分が信じた道を
いけばいいと思います。

マジョリティかマイノリティかで
正解や真実が決まるわけではありませんから。
    • good
    • 0

ひろゆき氏や DaiGo氏のyoutubeを見ましたが、そんなに違和感はありません。

同意するところは結構ありますよ。

「誰々がいっているからおかしい」と発言者で拒否するのではなく、誰がいおうと正しいものは正しい、間違っている者はまちがっていると捉えなければなりません。質問者さんのスタンスは正しいです。

ですので、ひろゆき氏や DaiGo氏の信者になるのも間違っていますね。
    • good
    • 0

誰でもあるとおもう


一寸の虫にも五分の魂があると教わったのだけど蚊とか普通に殺す
ただ相手が虫だとユーチューブなどで虫の悪口言っても誰も見ないけど
それが人間になると重みが変わるので感情的な部分ができる
その部分を利用しての記事になる言葉の使いまわしだと思う
ただその部分はグレーであって本来内に思ってても言ってはダメな部分
その部分に対してみんなそうでしょ?と共感を得るやり方も間違い
ルールやマナーがある世の中でみんなそれに沿って生きてるのだから
言いたい部分はわかるけど それは自分の気持ち内で収めるべき
ヤンキーが学校で髪の毛を金髪に染める行為と同じで
周りとの協調性は必要
    • good
    • 0

日本は思想信条が自由の国ですから「弱者は敗者、助ける必要はない、ただしできるなら金はむしりとろう、人の価値はおれが決めてやる」という考えを持っていてもかまわないのですが


まあ、公言すれば批判はされますね。
ただ、どんな信条でも批判されて然るべきではあるので、これは甘んじて受けないといけませんね。
※受け入れるのは「批判されること」であって批判の内容では無いのに注意

倫理に悖る発言を「綺麗事ではないことを言っている」とすり替えるのはただの欺瞞です。
    • good
    • 1

思想自体はどんなものを持っていても構わないと思います。



彼らの言葉が胸に刺さる、耳が痛い、馬鹿馬鹿しい、どう感じるかは、その人の自由です。

いきなり硫酸ぶっかけるような人間にさえならなければ、他人がどんな思想であるかなど、大した意味はありません。
    • good
    • 0

彼らのような立場の人間は、


ちょっとでも脇が甘いところを見せると、
一気に足を掬われるのが、
日本社会というイメージです。

自分のような無能な一市民には怖くて真似出来ません。
    • good
    • 1

口は災いのもと。

てやつです。
    • good
    • 1

不味くもおかしくもないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!