プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンデミックや病床ひっ迫、菅内閣は、想定外の事態だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • パンデミックの誤りです。

      補足日時:2021/08/26 19:38

A 回答 (5件)

9条があるお陰で、日本はこうした


緊急事態に対応出来ない国になって
しまったのです。


病床が足りないのは、民間の医療機関が
コロナ受け入れを拒否している
からです。

だから、公的な医療機関に患者が集中し
そのため、病床が足りなくなるのです。

政府は、民間医療機関に命令することは
出来ません。
その権限が無いからです。

だから、医師会を通して指導する
しかないのですが、その医師会が動きません。

注射にしても、医師や看護師以外の人間を
訓練してやらせるなんてことは医師会が
やりません。

なぜやらないか、といえば医師の既得権
保護のためです。
医者の収入が減るからです。

病床も増やしません。
コロナが去った後のことを考えると
むやみに増やしたら、赤字になりかねない
からです。

だから医師会が動きません。

こうした図式で、病床が足りなくなり
自宅で看護、ということになって
しまったのです。

今後のことを考えたら、政府に命令権を
与えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>政府は、民間医療機関に命令することは・・・
最近、良い方向へ少し動いてきたようですね。

お礼日時:2021/08/27 09:26

昨今の社会は、環境リサイクル、再生、が さけばれますが、昭和の時代の政治家にはその言、微塵も無かった。


 全域ストップ因子であったことは、否めない。

 今後、全環境、あますところなく、詳細なリサイクルが検討されるのでしょうが、 人間は、フレッシュ・新鮮、粋 を好み、 排気・排出等、寝言・寝事 は嫌う感もある。
 しかし、環境にやさしいリサイクル循環は、社会の生命線でもあったりする。  
今後、大々的に、変化するのではないでしょうか。
都市、周辺、工事、開発等。

 医療、災害・事故防止等も、綿密化されるのではないでしょうか。
乱暴者、乱暴な輩、狼藉が、羽振りのし歩くよりは、 以後、 医療・福祉が、大躍進することは、未来への象徴かも、しれないですね。
 医療時計へと、時代は、変わるのかもしれないですね。




    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/27 09:28

この感染症で日本の病床ひっ迫することなどありえないと想定していたということですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうことです。

お礼日時:2021/08/27 09:24

安倍政権から優秀な官僚は発言できなくなりました



官邸から好かれていれば布マスクに300億円を使うことが
許されました

本当のことが言えないシステムは先の戦争と同じで
間違った方向に進みます

厚労省には医師免許を持っている官僚がたくさんいます
しかし何も言えないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内情はそういうことなんですか。

お礼日時:2021/08/27 09:23

デルタ株は想定外でしょう。



日本だけではなく全世界で想定外になっています。

日本って結構優秀なの知っていますか?

アメリカは1日平均1000人以上亡くなっているし、イギリスは100人位亡くなっていて日本は30人位で収まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デルタ株は想定外だったんですね。

お礼日時:2021/08/27 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!