アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改造内閣に副総理として菅義偉前総理を起用する案があったという記事を見たのですが、菅義偉前総理は副総理として向いていると思いますか?

A 回答 (6件)

向いています。



ああいう陰気な人は、表に出ないで
陰でこそこそやるのがよいです。

ビジュアル民主制がはやっている
今現在、首相よりも、副首相になって
力を発揮したら、と思います。


管さんの功績はこれだけあります。
あの短い期間に良くやったもの
だと思います。

・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
・福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
・種苗法で外国人の盗用を阻止
・旧男系宮家復帰道筋つける
・不妊治療の保険適用
    • good
    • 1

安倍政権で大臣の更迭をやってきたのが菅義偉


小渕優子や甘利明、稲田朋美など
やばい、と思ったら即大臣のクビを切る

岸田政権ではクビを切る冷血な副総理や官房長官がいない
菅義偉は総理は向かないが、総理を支える官房長官や副総理は適任です
    • good
    • 6

向いてるというか、裏で菅と麻生が総理経験者として岸田をサポートしてるという記事を読んだことがある。


裏では副総理的な立場でいろいろやってるのでは?
    • good
    • 0

今の松野官房が山際を切らないから岸田の支持率が落ちていますね・・早く気付けよ松野・・

    • good
    • 5

向いてないです。

首相になったときに、無能と無礼を散々晒したのを、統一自民党はもう忘れたのでしょうか?
隠蔽改竄選挙買収安倍が嫌われてるのを理解してなかった統一自民党がまーた墓穴を掘るでしょう。
    • good
    • 1

本人が岸田を大嫌いなので、断るでしょう。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!