プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みが終わったら、続けてコロナ養生、、、

統一教会と自民議員の件で炎上中でも、コメントひとつせず、、、

内閣改造する際の、教会関係を断つ人、、、いったいどうなったの?
副大臣含め半数が関係者だけど???

党幹部も関係あって、「関係断つのか?」の記者質問に「適切に対応する」(断ちません!)
と、しゃあしゃあと言っています!

コロナ回復したら、次は何かで入院でしょうか?
(病床ひっ迫しているので、入院だけは止めてください)

自民党総裁なのに、党内へ指示出すとか、調べさせるとか、 なーんにもしませんね?
選挙が終わったから、しばらく何やっても大丈夫!と思ってますね!

ひょっとして、75日逃げ回るつもりなのでしょうか?

A 回答 (8件)

>選挙が終わったから、しばらく何やっても大丈夫!と思ってますね!



当然、そうでしょ。民主党だってそうでした。党首の付け替えだけ。

凄く簡単な論理なんですよ。

統一教会は倫理的には悪だけど、支援を受けるには何も悪くない。大した票数じゃないけど人は出してくれるし、講演会で外面の良いことを言ってあげるだけで満足する。たかが6万票だけど、されど6万票。統一教会擁護をして欲しいと要望されても断れる。都合の良い票です。

振り返ってガーの望む政治なんかしたって、常に新しい陳腐な不満ばかり言っている。証拠がないなら証拠を作ってでも非を認めろとの要求までするw
しかも、票にならない。野党が議席を伸ばしましたか?

オウム並みのヤバさなら距離を置いたり、大規模捜査も入れるだろうけど、オウム以外はそこまで馬鹿じゃない。少ない信者数だけど大金を出させるか、多い信者数故に小金を出させるか、一番賢いのはそこそこの規模で大金の手前、寸止めで出させるかです。創価学会とか立正佼成会のパターン。

それだって、国政に大きな影響を与えられる規模じゃない。公明党の議席数、立憲民主党の議席数ですぐに想像が付くレベルです。ましてやその何十分の1とか百分の1の票では、最後の一滴になれるかどうか。

統一教会の霊感商法被害なんて30年以上も前からの話で、何を今更です。最近は法律で禁じられているので、信者の外は余り狙っていない。襲撃犯の母親が彼等のカモになったのは24年前。マスゴミが今が旬と大騒ぎしていますけど、それこそ75日で忘れるのはマスゴミの方です。

簡単に言えば今の自民は舐めてます。というか舐められるレベルの野党圧力、マスゴミの忘れっぽさを熟知しています。ならば次の選挙で他の党に入れるべきです、でも、忘れっぽくて3年も覚えていられないのでしょw 悪夢の民主党を覚えている人達は、もっと記憶力は良いですよ。

不平不満ばかりか、傷を舐めあって満足してしまう弱小政党支持者ばかりです。政治に昇華できない人達じゃ弱小政党に群がる弱小支持者でお終いです。
倫理ガーでは崩せませんが、ガーはいつもそれです。その癖、許可を得ずにデモをしたり、許可を得ずに道路占有交通妨害です。警察が見かねて排除すると、警察ガー、国家権力ガーです。少しは襟を正せよ、です。呆れられはしても、新規のガーになって、ガーに参入しようという賛同者がいるのでしょうかね。
    • good
    • 0

逃げなくたっていいんです!



統一教会をカルト教団として、宗教法人の取消しすればいいんです!
これで、安倍晋三の長期政権記録を、更新すること間違いなし。

戦後の偉大な首相として、代々語り継がれます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、波風立てたくない、穏便派の人なんでしょうね!
なので、なーんにもしない総理ですね!

カルト教団対応など、最も避けたい事案でしょう!

なーんにもしない総理として代々語り継がれるのは間違いないですが!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/22 12:45

私も岸田内閣不支持の一人ではありますが


自民党の政権は支持している一人です。

逆にお尋ねしますが
いつまでくっだらねー統一教会との関係なんぞを
ねちねち突っつくつもりなんですか?

統一教会との関係が贈賄事件でもないのに
なにが悪いのでしょうか?
イベントで祝辞を述べる、パーティー券を買ってもらう、
選挙を手伝ってもらう、
どこがどういけないことなのでしょう?

裁判を抱える団体なんぞいっくらでもありますよ。
農協だって、船舶振興会だって、あらゆる団体は
たいてい裁判沙汰抱えてます。
つまりその団体に被害を被った人がいるということですよ。
その団体に所属している人が選挙手伝ったらアウトなんですか?
そこのイベントにって祝辞述べたらアウトなんですかね?

創価学会だって何百という裁判抱えてますよ。
公明党議員の立会演説会など聴視者はほぼ全員創価学会員ですよ。
創価学会のイベントには公明党議員がこぞって出席してますよ。

で、そっちは突っつかないんですか?
    • good
    • 1

コロナかかってる人間を叩くのはちょっとちがくねーか?


withコロナを目指さずゼロコロナに戻したいの?馬鹿なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!!!
本当にコロナに感染した、と思っているんですか?!

政府発表は全て丸飲みなんですね!
お人好しもほどほどに!

お礼日時:2022/08/22 12:38

支持率が落ちても良いと思ってるなら自民党総裁として話にならないし 別の狙いがあったとしても 国政を預かる身として話にならない。


故意であれば どうしようもない人間だ。

が まさかそんなことはあるまい。
おそらくは休暇中の思わぬ感染だろう。

とはいえ 「なぜ この時期に 最も必要な時に 危機に及んで戦線離脱か」という誹りは当然あるべき。
戦う者としての意識に欠ける。

まあ 病院からZOOMで国会参加を 緊急で認める法案でも出すと良いだろう。
ガーシーの手前があるが まあ必要性から言っても総理とは比べられないし 彼は単に逃げ回ってるだけだし。

あ もしかしたら同じかもしれん もしかしたら。

まあとにかく 電気代も上がるわ 戦争は終わらんわ コロナは超蔓延するわ 国はもうてんやわんやだ。
病院で布団被って寝てる場合じゃないだろう。
そんなことしたら 国民から解散要求されるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ解散要求される感じですね!

「他人事総理」なので、このまま全て他人事で行きそうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/22 12:42

総理は安倍派じゃないからね。


多分問題ない。
    • good
    • 1

歴代総理の中でも稀にみる糞ったれ総理ですね。



外遊がやりたかった。

内閣改造がやりたかった。

安倍さんのようにゴルフがやりたかった。  だけ・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カルト教団とここまで政治家が関係していたとは驚きですが、
更に驚きが、その総裁(総理)が、なーんにもしないことですね!

パパ活議員が出た時(それも自派閥議員)も、何もせずでした!

ちょっと呆れる総理大臣ですね!

きっと、尖閣に中国が上陸しても、「自衛隊が適切に対応するでしょう!」
と他人事ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/22 08:58

モリカケ桜も日本国民は3ヶ月程度で忘れます



安倍元総理の国葬が終わったらメディアに圧力をかけ
報道しなくなります

そしてネトウヨは「いつまで統一教会やってんだー」
「国会はもっと重要なことがあるだろー」と書き込みます

日本人は忘れやすい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり75日待つつもりなんでしょうね!

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!