dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HSPの方は、女の甲高い声が苦手ですよね??

A 回答 (3件)

私もHSPですが、男性の低い声も、女性の高い声も、子供の声も、全部苦手ですね汗



結局どんな声だろうが苦手なようです。
    • good
    • 6

僕は


女子の集団の甲高い(大袈裟な)笑い声、
幼児の「キーーーーッ!」っていう、黒板引っ掻くみたいな叫び声、
延々泣きやまない(親があやしたりなど泣きやませる努力をしていない)赤ん坊の泣き声、
怒鳴り声、
などが苦手です。

僕はADHDとHSP両方ある珍しいタイプらしいので、皆もそれらが苦手なのかは分かりませんけど。
    • good
    • 5

私女性ですが、多分HSP傾向があり


甲高い女性の声は苦手です。

あとは電車の吊革に誰かが捕まっている時の
ギチギチいう音や、食事中の音なんかも
苦手で耳を塞ぎたくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A