プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

前の職場でとんでもない女性二人のためにうつになり、会社を辞めました。
それ以来、女という女全員が憎い対象になりました。今でも女は私の敵です。
もっとも、少しだけではありますが、憎悪の気持ちは薄れてきたかな(?)と思いますが。

それでも、女の甲高い声と笑い声、話し方が嫌いです。
思わず、地下鉄に飛び込み自殺を図りましたが、運が悪く助かってしまいました。
それが会社の女同僚にばれたとき、
「お前なんて、ミンチにされてしまえばよかったのに、キャハハハハハ!!」
とさらに精神的に追い詰めてきました。
女の甲高い声と笑い声を聞くと、これを思い出してしまい、誰構わず怒りが湧いてきて、抑えるのに精一杯です。

前の会社を辞めたばかりのときは、うつの治療もかねて、精神科とカウンセリングのお世話になってしましたが、
道で女を見ただけで恐怖で倒れ、道を尋ねられたらわめき散らす、
道で女の人が転んでいれば、怒りのあまり踏みつけてしまい、かなりの溜め込んでいました。
最近は、日常生活が送れるほどに回復はしました。

しかし、女の甲高い声と笑い声だけは許せない。
怒りを静めるいい方法はないでしょうか。

A 回答 (10件)

sori3061です。


女は嫌な相手は相手が自殺するまで追い込むものか・・・
本音で答えます。 そんなことはありません。
「男はそんなやつばかりじゃない」とおっしゃってくださったように、女もそんな女ばかりではありません。 ただ、女というのはハッキリ言って「馬鹿」な生き物です。女は「感情」の生き物なので、物事に対していつも客観的に見ることはできないのです。例えば基本的にあまり好きじゃない俳優がいたとします。その俳優の話題が出る時、ある時は「私あんまり好きじゃないんだよね~」と言ってたかと思えば「私そいつ大っ嫌いなんだよね~」と言ったり「つーか、どっちでもいいって感じじゃない?」と言ったり・・・一体、どの程度好きじゃないのかが一定していないんです。
 あと、人間と言うのは本当に興味がない関わりたくないなら近づかないと思います。そう思いませんか?ホントに死ぬほど嫌いだったら私なら見てるだけでも苦痛なので、できるだけ接触しないようにします。誰かが誰かに対して徹底的に攻撃するのは、その人が攻撃対象に何らかしらの「感情」があるからです。それは「憎しみ」とかじゃなくてです。気にならない相手なら攻撃もしないですよね?「気に入らない」と言う感情であっても「意識」してることにかわりはありません。あなたにたいして攻撃してきた女の人も、嫌いなど言ってる割になんだかんだ「意識」してるんです。その人にとってあなたは「気にならない存在」ではなくて「気になる存在」だからこそ攻撃もしてくるんです。 人間、本当に自分よりも下に見える対象を攻撃したいとは思いません。攻撃している自分が情けなくなるからです。じゃあ攻撃してくるのはなぜか?コンプレックスだと私は思います。それは本人の中でだけのコンプレックスかもしれないですし、あなたに何らかしらのコンプレックスを抱いてるのかもしれないし。「弱い人」でなければ攻撃はしてきません。弱いから攻撃することで相手を威嚇するしかないんです。小学生までですよ、面白半分でいじめとかするのは。 その女の人のこと、そうゆう目で見てみると意外とかわいそうに思えると思いますよ。「俺が何かしたわけじゃないのに、ここまで言ってくるのって過去に何かあったんかなこの人・・・」とか「いい年こいてイジメとかしてるのって、こいつ社会人デビューか?・・・昔イジメられっ子だったんじゃ・・・?」とか「どんな理由にしろ、ここまで攻撃してくるってコワッ!気ィ狂ってんだなぁ。おっかね~」などなど・・・。その歳になってそんなことしてるんだから、絶対頭おかしいですよ その女。まともな人ならその歳になってそんなことしてる暇も余裕もないですよ。それに恥ずかしくってできないですよ。だから「なんでそんな攻撃するんだ」なんてまともに請合う必要ないですよ。考えても疲れるだけで損です。
 基本は「女は馬鹿」ですから、何事もまともに請合わないほうがいいですよ。女の私が言うのもなんですが。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「女は馬鹿」と思っていれば、気持ちも軽くなるのでしょうかね。
その女は、確かに、コンプレックスの塊だったと思います。
そういう目で見ればいいのか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 17:33

女の甲高い声と笑い声だけは許せない。


怒りを静めるいい方法はないでしょうか。‥‥いろいろお悩みがあるようですが、この点だけ考えますと、嫌いなものは嫌い、許せないものは許せない、でいいと思います。怒っていていいと思います。
 私はカレーを食べるときに、お皿とスプーンが、カチャ カチャ言う音などが嫌いで家で食べるときはお箸で食べています。コーヒーカップと受け皿の音も嫌いです。


 

 質問者様にとって1番良い方法が思いつかないので、2番目くらいに良い方法を考えました。
 前の会社の女同僚に謝ってもらうことはどうですか?
そんなことは出来ないとおっしゃるなら、代わりに私が謝りましょう。その節は申し訳ありませんでした。ごめんなさいね。私が悪かったわ。許してね。
 



 人の関心を引きたいときに思わず高い声になっている自分に気が付くことが有ります。前の会社の同僚様方も質問者様の関心を引きたかったような気がします。思い当たることはありませんか?




 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その女同僚に謝ってもらえるという状況ではないです。
その会社を辞めたのですから。

>前の会社の同僚様方も質問者様の関心を引きたかったような気がします。

さすがに、これはないと思います。

お礼日時:2006/09/02 17:30

こんにちは


以前青春時代喪失でお世話になりました10流国立大卒の私です。

私のような輩がアドバイスなんておこがましいですが、思ったことだけを書かせてください

まず、私は友人がいないんで、もちろん女の友達も。ですので質問者さまのように「女全員にうらみ」を抱くほど、関わりあった経験もないんです。
前回も言いましたが、私には強烈な学歴コンプがあって関関同立の人らが嫌いです。私とそこが似てる?のかなとは思いましたが。これは私のゆがんだ性格からですが、私が質問者さまなら超高学歴を生かし、女ども?にも強気で「低次元な人間の言うことなんて理解できんな~」って言いますよ。(全ての人を学歴で差別してるわけではないです。悪人にだけ私も以前自分が国立大卒だって威張ってしまったことあります)

>女の甲高い声と笑い声だけは許せない。
・・・こういう経験ないです。
質問者さまなら国1の公務員試験にも受かるでしょうし、会計士や弁護士などいい職業につかれて、見下し返してやるってのはどうでしょう?
(すでに超高学歴ですから十分どうどうとできるとおもいますが・・・)
なんだか学歴話ですみません。

でも女だけに限らずだれかをうらむ、にくむ気持ちってよくわかりますよ。あいつがいるから自分の状況が悪くなってる。なんでよりによってあいつがここにいるんだって。そいつさえいなければいい環境なのにと。
質問者さまはおそらくすごい念の強い方なんだろうなって思いました。だから飛び込みや一流大合格や、女へのうらみなどがあって。思ったことは現実に実行するタイプなんですね。私なんて思うだけで、「な~んかもういいや~」っていう中途半端なタイプなんです。私も悩み過ぎてうつなのかどうなのかよくわからないですが、悩み過ぎてると、「なんか悩むことに飽きたわ。もういいや~」ってなっちゃうんです。
でも悩んでいるときは死のうって思うほど泣いてますよ。

>誰構わず怒りが湧いてきて、抑えるのに精一杯です。

同僚にコケにされたときぐっと耐えたって言われてましたが、私ならガツンといってやりますよ。会社でそういうの駄目なら呼び出して、たたきのめしますね(物理的ではなく、口頭で)
質問者さまはやさしすぎるのでしょう。
私は善人に対しては善の心で
悪人に対してはそれ相応の対応をします。
なるべく悪人とは関わらない方向でいますが。

以上、私の思ったことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。御礼が遅れました。

ガツンと言うのが一番なんでしょうね。
言えなかった自分が弱かったのかな・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 20:49

貴方の嫌いな女です。


ただし声は甲高くないし 投稿にあるようなこと 言いませんし思いもしません。
どちらかというと低音で煩くない方で
甲高い声だしてバカっぽい方が女は可愛いなんて酷いことを男性から言われてショック受けた20代のころもありました。
今振り返るとあっそ・・・ですが
>女はこういう嫌な一面をもっている生き物なんだと思います。
一くくりにしないで下さい・・・
貴方を罵倒?した女性たちは 相当 悪質な人間ですね。
こういった人間 男女問わずいませんか?
>思わず、地下鉄に飛び込み自殺を図りましたが、運が悪く助かってしまいました。
こんな馬鹿女たちのために 飛び込み自殺はご自身に対する仕打ちとしてあんまりじゃないですか?
どうせなら 良い人に出会ってみたいと思いませんか?

社会に入っていろんな人間みてきました。
私もそのうちの一人ですが
老若男女関わらず その人の性質ってあります

何度も申し上げますが 周りにいた女性が陰湿・悪質な人間だったのです!!

★失礼ですが 何か女性を嫌いになるきっかけは 他にあったのでは?
 →小・中学校時代に意地悪な女性に執拗に苛められたとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、母親も嫌いです。
女のヒステリーだけは耐えられません。
昔からヒステリーを起こしていたので、近寄りたくはないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 20:52

同じ経験を持っています。


まず、女性の声というのは詳しくは分かりませんが周波が高いらしいんです。
つまり、高音は響きやすいんです。
なので優れた聴力を持つあなたは、低音を使った音楽を聴く時期というか、精神状態にあるのかもしれませんね。
怒りが鎮まるどころか、気持ちいいですよ 笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、低音の音楽が好きです。
性格が暗いからかなーと思ってましたけど、そんなんじゃないんですね。

高音、大嫌いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 20:50

>女は嫌な相手であれば、相手が自殺するまでに追い込みたくなるものなのでしょうか。


というご質問ですが答えはいいえです。
もし、mayottebakariさんが自殺したとしても「エー、まさか本当に自殺するとは思わなかったあ」とあの二人は言うと思います。人を傷つけておいてこのような発言をする人は結構多いのではないでしょうか、性別を問わず。
あとこの二人は同性から見ても非常にバカで低モラルでガキに思えます。なんでこんなのを採用したのか、会社の人事も?です。
今は女の甲高い声と笑い声だけが許せないのですね?その時の怒りは狂いそうなくらい苦しいのでしょうか?
だとしたら心が疲れているのだと思います。もう精神科とカウンセリングは行ってないのですか?そこで怒りを静める方法は相談されましたか?
私は不安神経症で治療中ですが、日常生活は仕事もきちんとこなし送れてますが通院もしています。私は過去に「死んじゃえばいい」「わら人形で殺せたら」「黒魔術が使えたら」と思った人間がいっぱいいましたが、今は「病気にでもなって会社をやめればいい」レベルになったのは地道に通院を続けた結果だと思います。
次は単純に声というものの話です。
私は夜、近所の外で話している男の低音がむしゃくしゃします。女は男の低音・男は女の高い声が生理的に嫌いという点もあるのかな?と思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ございません。

その女二人が幼いだけでしょうか・・・?
「そうとは思えない」と思う時点で、重症ですよね。
甲高い笑い声を聞いたら、怒りで苦しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 17:29

はじめまして。



僕も女が嫌いで殺してやりたいと悩んでいた時期があり、心の中で何でも殺したりしていたのですが、ある時気がついたのでアドバイスさせてください。

「女」と一くくりに考えるのは止めませんか?女だからというだけで全員に共通する特徴などありません。きっとあなたもそれは心のどこかで解っているんじゃないかと思います。
あなたは今、女には全員に共通の「嫌いなやつなら死に追いやる」という特徴があると考えることで女からショックを与えられる前に自分で心構えをしておこうと考えているんじゃないかと思われるところがあります。
しかし、いくら心構えをしてもショックは受けます。それに気付いていると思いますが、男にもあなたを追い込んだ女のような特徴を持った人間もいます。
そして、あなたがsaori3061さんへの回答で言ったように男も悪いヤツばかりではありません。これは女にも言えることだと僕は考えます。

仮に全ての女がそういう特徴を持っているとして、それを一生隠し通せる女もいるはずです。それを隠し通せずに出してしまうような女に会った時はすぐに逃げ出せばいいんじゃないでしょうか?そういう時に逃げることは決して悪いことでも馬鹿にされることでもありません。

最後に怒りを静める方法ですが、イヤな女達が頭に浮かんできた時は「それは考えないぞ!」と強く思うといいんじゃないかと思います。それもできるだけ連続で。自分の頭の中を自分の声だけで満たせば他の声は聞こえません。それに訓練していけば、この方法は反応速度が上がり、段々素早く考えないですむようになります。

一度やってみてはどうでしょうか?
長くなりましたが、僕からはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しくて、御礼が出来ませんでした。

女から逃げると言うのが一番いい方法かも知れないですね。

>最後に怒りを静める方法ですが、・・・

ありがとうございます。やってみます!

お礼日時:2006/09/02 17:27

mayottebakariーさん、こんにちは。

 

とても不思議なハンドルネームをお持ちですね。 インターネットの世界では、だれでも好きな仮面(ハンドルネーム)をつけられます。 普通は憧れを描いて素敵な名前をつけるのですがね。 

私のは、ローマ帝国で紀元一世紀に初代のクリスチャン達が迫害にあって地下に潜りました。 その際の合い言葉がギリシャ語で魚(IXTYS)だったのです。 そして『イエス・キリストは神の子であって、しかも私の救い主です』という信仰告白の頭文字がIXTYSとなるのです。 初代のクリスチャンの堅い信仰に憧れてつけました。

さて、女性の甲高い声にはちゃんと意味があるそうです。 ですから、あなたは大変に鋭い感受性をお持ちなのです。 かわい子ぶった、甲高い声を英語ではcoquetishといいます。 異性を誘っている声とでも訳せるでしょう。 

しかし、女性の権利が確立した社会では女性も低い普通の声で堂々と話します。 例えば、政治家の田中眞紀子さんなどは、実に堂々と貫禄さえ漂わせて話されますね。 これは自我が確立されている証拠です。

ですから、甲高い声の女性は、まだ人格が発展途上と考えて、赦して上げられませんか? 家庭や社会で一人の人格として扱われた経験がないため、子供のような甘ったれた甲高い声になっているのです。 それは別にあなたに関心があるのではないと思いますよ。 

世界中の女性が、この自分の関心を買うために甘ったれた声で喋っていると考えてはいませんか? もしそうなら、あなたは立派な病気です。 それも誇大妄想ですよ。 

『迷ってばかりいる』、そんなダメ男を相手にするほどの馬鹿は少ないですよ。 目を覚まされてはどうですか? あなたこそ甘ったれを卒業して下さい。

この回答への補足

すみません、追加です。
女であれば、必ず私を自殺に追い込みます。
私は女に殺されてしまいます。
本当に何とかならないでしょうか?

補足日時:2006/08/19 10:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>世界中の女性が、この自分の関心を買うために甘ったれた声で喋っていると考えてはいませんか? 
>もしそうなら、あなたは立派な病気です。 それも誇大妄想ですよ。 

人をバカにしてるんですか?
そんなのではないですよ。詳しく経緯を説明します。
前の職場で、とんでもない女二人がいまして、精神的に追い込まれ、うつ病になりました。
ローマ字も読めない、漢字も読めないという上司と同僚で、非常識この上ない。
支店長に向かって「あんた」と呼ぶ始末。支店でも、その女二人はどうしようもなかったみたいです。
上司も手をつけられない二人。
新入社員として入社した私は、格好の餌食にされました。
上司も、「ストレス発散の道具として扱っているんだろう」と見ていましたが、どうしようもない二人なので、
上司も手をつけられない。

こういう状態で、通勤中、思わず地下鉄に飛び込みました。無意識でした。
なぜか助かってしまいましたが(今でも助けた駅員を恨んでいます)、
この事実が女二人にばれてしまい、後日、呼び出されました。
「キャハハハハ!お前みたいなのなんて死んでしまえばよかったのに。
ねぇねぇ、今度自殺を決行する日、教えてよ。
カメラにとっておいて、お前の親に送りつけてやるよ。
まあ、お前の汚い内臓とか見たくないけど、まあいいよ。そこは我慢してやるから。
ねえ、早く自殺決行してよ。今度、(地下鉄の)ホームから突き落としてやろうか?あんたの死体に唾吐きつけてやるよ。
墓にも動物の死体を置いてやるし、唾を吐きつけてやるよ。キャハハハハハ!楽しみ~!早くホームから飛び降りてね!」

女の甲高い声と高笑いを聞くと、このときのやり取りを思い出してしまい、
怒りが湧き起こるのです。

女はこういう嫌な一面をもっている生き物なんだと思います。
今まで私と付き合ってきた女も、こういう一面を隠していたのでしょう。ストレス発散のためであれば、相手を自殺に追い込む最低な生き物。
女を同じ人間とは思いたくないし、これから関わりを持つと、また自殺に追い込まれそうで怖い。
だから困っています。

お礼日時:2006/08/19 10:29

No1さんのような、アドバイスではないです。


この時間にふと質問を拝見して・・・おせっかいを書きたくなったそんな感じなので気にせずお気軽にお付き合いください。
女の甲高い声と笑い声!は許せない。両手を挙げて同感です。とどめはドアーがバタンと閉まる音!
ですが、思いっきり冷静さを装って、少し違う観点から・・・被害者的観点(同士)からではなくといいますか・・・少し距離を置いてお話したいとおもいます。
「人は高い声をどんなときに出すのか?」人の声を
分析することで、あなたの怒りを静めるいい方法になればとおもいます。人の声には高い声、中、低い声があります。人は怒っていたり興奮状態にあると高い声を出します。これは頭声音といって(要は頭を主に響かせて出しています)その他考えている時にもこの声を出します。簡単に書きますと。
1 高い声(頭声音)頭が主に響いている。思考的
2 中音の声(胸声音)胸が・・・感情的
3 低音の声(腹声音)おなかが・・・本音
怒ったときの表現「鶏冠にきた!」は頭にきたと同じです。それと緊張した時にも高い声が出ます。(これは体が、硬くなって高い響きしか出ないからです)
ボクサーの声はおおむね高い。
演歌歌手は胸を響かせるのが商売、五木ひろし、北島三郎
本音でやくざは、腹を攻めてくる低い声で。
要は意識しているところが響くという事です。
腹式呼吸をご存知ですか、俳優はこれを鍛えて役を演じます。
この3種類の声をコントロールして出すことが出来るように稽古するわけです、言い換えれば感情をコントロールできるようにもなるということです。
そのほかセクシーな声はどこを響かせれば出せるのか、下腹部に意識を集中すれば、出ます。
いや経験をつめば・・・余談

実生活で役者が一枚も二枚も上を、演じられてはいかがですか、同じ場所を響かせないで(頭で考えないで)本音で腹を響かせてつぶやいてください「馬鹿が・・・」きっと落ち着きますよ。
参考になれば・・・赤ちゃんの声を聞いてください!
全身を響かせて、訴えてきます、もう一度取り戻すことですあの声を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「馬鹿が・・・」
腹の中から響かせるのですか。
やってみたら、すこし気持ちが落ち着いたような…?

お礼日時:2006/08/19 10:45

私は女ですがお気持ちなんとなくわかります。


私はずっと風俗の仕事をしてきて、そのせいで男の人が嫌になりました。仕事中、本気で絞め殺してやろうかと思ったことは何度もあります。私の場合、お金の為にその仕事をしなければいけなかったので何とかしなければと考えました。私はまず、「なぜここまで憎いのだろう」と考えました。すると一つのことにたどり着きました。私の職場は、そこに来る男の人の「生の姿=本性」をさらけ出される場所だと気づきました。普段、どんなに体裁を繕ってかっこいいことばかり言ってても、そこに来てる時の姿は自分の娘くらいの歳の私の前で恥ずかしげもなくSEXに溺れきってるというすさまじい光景です。私はその人間としてのモラルすら投げ捨てた様に気が狂いそうなんだとわかりました。そうだとわかった時「私がおかしいんじゃないんだ」と思い安心しました。でも、怒りは消えません。私の場合は仕事なので我慢するしかなかったですが、あなたはそうじゃないのですから何も我慢することないと思います。ただ、実際に踏んづけたりするとやっかいになるので、心の中で踏んづけましょう。実際に男の人を2人殴ってしまい訴えられたことがありますが、その時はそれでもいいと思いましたが、裁判だのなんだのと「やめときゃよかった」と思うくらいめんどくさいことになりました。
 あと、女の甲高い声は、女から聞いてもムカつきます。私もどちらかと言うと声が高いほうなので 人に不快感を与えないように気をつけています。憤ることは世の中いっぱいですが、お互いにえ画を出生きるように頑張りましょう。顔だけでも笑っていると不思議と気持ちもなんだかほぐれるんですよ☆ホントですよ♪
回答になってるんだかわかんない意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたも苦しいんですね。
いや、男性に苦しめられている人の回答は初めてです。
saori3061さんの見方、正しいと思います。
風俗に行ったことはないですが。
確かに、自分の娘と同世代の女性とSEXに明け暮れるって、異常な光景です。男ですから、風俗はそういうところと思っていましたが、改めて考えてみると、異常な光景です。
そういう汚らしい男にだけはなりたくないです。
ただ、そういう男ばかりではないですよ。
私の周りの男で、風俗狂いはいましたが(一人だけ)、
「俺の周りで風俗に行くのはあいつが初めてだなぁ。意外とモラルがないのか?」
と冷ややかな目で見ていました。

女性の方ということで、こちらから一点だけいいでしょうか。
女は嫌な相手であれば、相手が自殺するまでに追い込みたくなるものなのでしょうか。本音で教えてください。
殺してやりたくなったとき、自殺するように追い込むのでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/19 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています