プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問宜しくお願いいたします。
似たような質問が以前にありましたが、どうも解決せず、書き込まさせていただきました。

宜しくお願いいたします。

友人からDVD(DVD-R VIDEO)を借りました。録画したものとおもうのですが、これを自分のパソコンに読み込み、DVDを作成することは出来るのでしょうか?

ファイル形式も色々です。
色々と試してはみたのですが、読み込めず不明なファイルです的なエラーが出ます。

コチらの書き込みの中に不正な画像等の作成にはお教えできません。という書き込みをみましたので、今回の質問、もし説明足らずで、違法なものでしたら、すぐさま削除しますので、どうか丁寧にお教えいただける方いましたら宜しくお願いいたします。

パソコン環境はmac os10.3.8のスーパードライブになります。

説明足りない点ありますが、ご指摘いただければ補足していきますので宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> 友人からDVD(DVD-R VIDEO)を借りました。

録画したものとおもうのですが、これを自分のパソコンに読み込み、DVDを作成することは出来るのでしょうか?

可能・不可能の二択の質問であれば、回答は「可能」です。

> どうか丁寧にお教えいただける方いましたら宜しくお願いいたします。

「丁寧」というのは無理です。ご期待に添えるような回答をしようとすると300ページくらいの書籍が一冊できてしまいます。

DVDビデオはパソコンで再生するよりDVDプレイヤーで再生する方がだんぜんきれいですし、Windows Media Playerでラジオ放送を聴けますが、ラジオで聴く方がだんぜん音質はいいです。同じように、インターネットで得られる情報であっても、書店に行って書籍を購入した方が有利なものがたくさんあります。今回の話題はまさしくそういうものだといえるでしょう。
あせらず、たゆまず、こつこつ勉強してください。
    • 0