プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いにSNSなどで普段使うパスワードを教えてと言われたのですが絶対に教えちゃだめですよね⁉️

A 回答 (8件)

絶対に教えないでください。


悪用される可能性があります。
教える場合は家族など信頼している人のみにしてください。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく回答ありがとうございます!涙
聞かれるってことは既にバレてるのでは?とかなぜか不安になってしまいます。涙

お礼日時:2021/08/27 16:32

当たり前でしょう


教えればあなたのフリして書き込めるようになる、乗っ取ってパスワードを書き換えて、本人のあなたを締め出すことだってできるんだから、絶対に教えちゃ駄目です

また、たとえば同一パスワードを別のサイトと併用している場合、たとえばAmazonアカウントと同じだったりしたら、セキュリティ突破されて、勝手に商品を購入したりされる可能性だってあるわけですから、危険極まりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!涙
どうにかして隠し通そうと思います!
本当にネットは怖いですね、肝に銘じて生きていきます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/27 16:13

親兄弟でも教えてはいけませんよ。

成りすましされます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりすまし!こわいですね汗
教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2021/08/27 16:07

そんな知り合いとは縁切った方が良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も少し違和感を覚えました!汗
教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2021/08/27 16:07

こんにちは。



はい、ダメです。 絶対に教えないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対教えません!
教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2021/08/27 16:06

当然です


論外ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念押ししてくれてありがとうございます!
隠し通します!

お礼日時:2021/08/27 16:06

教えたらどうなるか分かるはず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
悪用とか乗っ取りとかですよね、、?
教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2021/08/27 16:05

悪用されるかもしれないですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えないです!

お礼日時:2021/08/27 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!