プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に会いたいと思えない。別れるほうが良いか、一時的な感情なのか。


私には5年付き合っている彼氏がいます。
お互い社会人で、以前は多くて週に一回位のペースで会っていたのですが、コロナの影響や私の仕事が忙しくなったこともあり、休みの日は家で1人のんびりすることが増えました。
ペースとしては昨年冬くらいから1ヶ月に1度しか会わなくなり、最近はついに2ヶ月ほど間が空いてしまいました。

会わないだけならまだしも、私も向こうも連絡がマメではないタイプであり、私の多忙さを彼も分かってくれていた為、ほぼ連絡を取らず傍から見たら自然消滅とも取れる状態でした。

このままでは気持ち悪いと思い、久しぶりに週末会う約束を取り付けたのですが、そこで別れを切り出そうか迷っています。
久しぶりに連絡した彼は連絡しなかったことに対しても怒らず優しく接してくれましたが、お互い気持ちが冷めているような気がしますし、私自身会いたい、触れ合いたいという感情が全く思い出せなくなっています。

5年目の家族のような安心感と、一人でいる時間れの慣れは大きいのですが、また以前と同じ気持ちに戻れる自信がなく、これ以上付き合っていることが待たせている彼の時間を無駄にさせているようにも思います。

みなさんでも同じ状況であれば別れを選びますか。
彼を傷つけず納得してもらえる別れを切り出す言い方はありますでしょうか。

A 回答 (5件)

コロナは色々な方面にボディブローの様に効いてきます。


貴女の場合は「マインド」ではないでしょうか?
5年も付き合っているとある程度の安定感のようなものがあると思うので、会わなくても・・・のような気持ちがあったのだと思います。

しかしながらその安定感に恋愛マインドの下落がリンクし今の状態になってると思います。

まずは会うことでしょう。
会ったのちに彼とこの話をしっかりして、それでも彼の気持ちが分からない、変わらない。また貴女の気持ちが変わらないというなら貴女の気持ちのままの動きをすれば良いと思います。
    • good
    • 0

付き合い続ける方が彼を傷付けるので即別れを告げましょう。

    • good
    • 0

「ごめんなさい。

実は私たち、上手くいかない気がするの。このまま、別れたいんたけど」

と言う。彼は「そんなことないよ、絶対気があるはず」と言う。

そこで「本当にごめんなさい。あなたとはうまくやってきたつもりだけど、
何かが違うの。そんな気がするの。お願い、もう別れて」と席を立つ。

終わり

ラブイズオーバー(愛は終わった)

    • good
    • 0

会ってどう思うかじゃない?


冷めてるなって自分で思ったなら別れればいいし、やっぱり好きって思うなら別れなかったらいいし。
結局実際に会ってどう感じるかだと思うけど。
    • good
    • 1

結論から言うと別れた方が良いです。


全く同じ状況になったことがあり、別れました。
私達は大学生でしたが、周りから「付き合ってる意味ある?」と散々言われ、私も周りの言う通りだと思ったから別れました。
別れるのならば、グダグダ話すのではなく、スパッと「別れよう」で良い思います。理由を聞かれたら「仕事に集中したい」「他に好きな人ができた(嘘だとしても)」と言れば良いと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A