プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととい3カ月付き合った彼と別れました。

彼からの別れでした。

ちょうど私と付き合ったくらいから今の仕事が決まり忙しい中なんとかふたりで
月に2~4回は会ってデートしたりしていました。

ふたりの波長というか、テンションというか、相性は良かったと思っています。

彼は新しくスマホにしてそれに慣れずメール打つのちょっと大変だって言ってたのと
もともと私達はメールが苦手だったので別に毎日必ずメールするとかルールは作りませんでした。

何から話そう。

急な別れ、ではなかったのですがいつもなら『会いたいなー』というこちらからのメールに
返事がなく、気長に待とうとしましたがなんとなく、なんとなく、避けられている気がして、
それと同時に何かあったんじゃないのかという不安から
彼の会社に電話してちゃんと連絡できる状態でいるのか確認してしまいました。

なぜか女の勘みたいなものが働きました。
彼の気持ちが離れている、と。

それでその日連絡がついて
彼は『返信しなきゃしなきゃって思っているうちにだんだん億劫になって返すのが面倒くさくなった。○○が面倒くさいのか、メールが面倒くさいのか、正直分からない。』
と言われました。


その日の夜に会おう、ってなって
別れ話を私が『いいんだよ、今の気持ちを言って』と伝えると



『今の仕事が決まって前より会えなくなって、○○が俺に休みを合わせてくれたりして
最初は良かったんだけど、なんかだんだん前ほど○○を好きだとか思えなくなってきた。
存在が重い。俺は50:50でいたいから今の気持ちのまんまじゃ○○とは付き合っていけない。
メールのやりとりとか好きならできるはずなのに、それができないってことは、たぶんもう無理なんだと思う』

とのことでした。


わたしは今のテンションのまんまでいいからあと3カ月だけ付き合ってといい、
彼は納得できなそうでしたが私に根負けしてokしてくれたのですが…


最初外で別れ話をして私がちょっと眠くなってきたので
『とりあえずうちに帰ろ』って言っていつもどうりにチューして
手をつないで家の前まで来たとき、今日は俺帰ると言ってきたので
引き留めて無理矢理家に入れました。

もう終電なくなるとか、家で飯食うって言ってあるとか、言って帰ろうとしましたが
今日の夜はどうしても一人になりたくない、私には触りたくない?って聞いたら
いやいやそういう意味じゃない、俺の方が一緒にいたらどうにかなる、触りたくなる、危ない、だから帰らせて

って言われましたが→なんとか強引にそばにいてもらい、でもチューは何回もしてくれました。


朝方ふたり起きて、彼の後ろ姿を見てたら何だかかわいそうになってきて
やっぱり私から『3カ月とかもう大丈夫、やっぱ別れよ』って言いました。

後ろから抱きしめるといつもみたく後ろ手で胸をいじってきたり
最後のエッチも私からお願いして途中までできたけどやっぱり泣いちゃって最後まではできませんでした。

ずっと抱きしめてトントンされてると
なんだか昨日の別れ話が嘘みたいで
全然実感が沸きませんでした。

帰り際、本当は私の部屋にある荷物を今日返す、だから泊まっていって
と交換条件を私から出した癖にやっぱりどうしても悲しすぎて
この荷物まだ持ってていい?と聞くと
あ~うん、いいよ…って言ってくれて
最後出ていく時も向こうからチューしてくれました。



彼女の気持ちが重すぎて別れを決めた男性に質問です。

次荷物を返しに会いにいくのですが、私は感謝の気持ちを伝えたいのですが
それさえも重苦しいですか?

あと離れてみて、今の仕事や忙しさに慣れた頃彼女への想いは変わりましたか?

彼にとって恋愛は余裕がないとできないみたいです。
私は忙しいほどに恋人の存在が支えになります。

人それぞれ考え方が違うけど、確かに多忙の中で『彼女ほしいなあ』っていう男性を見たことがないので別れの理由は嘘ではないと思います。


支えてほしいと思える女になるにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

 こんにちは。

レス、有難う御座います。

> セックスなしじゃ繋がっていられなかったというか、私がそういう気持ちだったからです。

 一つ明確になったよね。貴女も薄々は分かっているはず。体で繋ぎ止められると恋愛を単純に考えている女性の一人だってことが。貴女が自分の欲を満たす道具としてみていたのではなくて、相手とのコミュニケーションがアンバランスだからこそ招いたことです。セックスは愛情を測る道具じゃないよ。
 今回のレスで分かったのは、やっぱり二人とも相手を選び間違えた、つまりお互いに自分の手に負える相手じゃなかったってことです。

 それと気付いたことの一つは、自分自身の理想の女性像を明確にすること。支えを必要とする人ばかりではない。愛し方や愛され方やその表現は一人一人違うんだから、自分が理想とする女性になれれば、その自分を理想の女性として選んでくれる男性がいる。それで初めて貴女を丸ごと受け入れてもらえるんですよ。
 
> 彼の中で私は性の対象にはなれても最愛の人のポジションにはなれなかったように思います。

 そう思い当たるなら、尚更、セックスでしか測れない、セックスでしか愛情がキャッチできないという自分の問題をクリアして、自分が理想とする女性を目指さないとね。

 ちょっと小母ちゃんの考え過ぎかしれないけれど、心配が一つ。貴女の心底には、この振られた事件よりも根深い固まりがあるんじゃないかと。もしあるなら、男性はそれを解消してはくれない。例え彼氏や夫であってもね。
    • good
    • 3

 追い打ちを掛けるようだけど、体に飽きたのが本音なんじゃないのと思いました。

両者の言い分が、全部下半身基準の言動にしか思えない。例えば、

> ふたりの波長というか、テンションというか、相性は良かったと思っています。
> ○○が俺に休みを合わせてくれたりして最初は良かったんだけど、なんかだんだん前ほど○○を好きだとか思えなくなってきた。
> 今日の夜はどうしても一人になりたくない、私には触りたくない?って聞いたらいやいやそういう意味じゃない、俺の方が一緒にいたらどうにかなる、触りたくなる、危ない、だから帰らせて
> 後ろから抱きしめるといつもみたく後ろ手で胸をいじってきたり

 と、体でしか確認していないじゃない。スタートからちがっていたとしか思えない。別にお互いに恋して大好きという訳ではないけれど、波長にしろテンションにしろ相性が良かったというだけなのに、付き合って当然に如く体で繋がっていただけで、気持ちが無いんだから、仕事だのスマホにしただの持って来いの理由があって言い出しやすくなっただけ。彼の気持ちが離れているんじゃなくて、始めから気持ちは寄り添っていなかったし寄り添えなかっただけ。それなのに、しつこく連絡が来れば気持ちは重くもなるでしょう。貴女も納得できないのに、縋って体で繋ごうとしかできないでいるんだから、体を手余してしまうのは目に見える。
 そして体で繋ぎ止めようとするから、それに応えるように体で宥めているのが彼。

> 次荷物を返しに会いにいくのですが、私は感謝の気持ちを伝えたいのですがそれさえも重苦しいですか?

 感謝の気持ちを伝えられるのは重苦しくないですよ。それに託けて又同じ繰り返しになることが重いのです。この部分も含めて

> 支えてほしいと思える女になるにはどうすればいいですか?

 貴女の勘違いというか逸れた考えを改めることです。> 彼にとって恋愛は余裕がないとできないみたいです。確かに多忙の中で『彼女ほしいなあ』っていう男性を見たことがないので別れの理由は嘘ではないと思います。そう思いたいのでしょうけれどそれは違う。余裕がないと恋愛できないというのは「忙しい」「時間が無い」というのと同じで、便利な言い訳でしかないのです。リアルマンなら仕事も恋愛きちんとこなすのです。そしてちゃんと支えになる人を見付けているのです。
 だから > あと離れてみて、今の仕事や忙しさに慣れた頃彼女への想いは変わ ることもない。好きで支えてくれる人なら離さないし、仕事がハードでも忙しさに慣れていなくてもね。
 
 平たく言えばお互いに選び間違えたっていうこと。どうも彼が言う50:50でいたいということは、気持ちが寄り添っていなくても、俺の気が向いた時に合わせて会って体で繋がっていたら、その内に好きになるかしれないという軽い恋愛観しかなかったのに、貴女は気持ちで50を超えたのが重いんでしょうから。
 触りたいとか触りたくないなんて問題じゃないでしょ、別れ話なんだから。その別れ話さえも体に摩り替えるしかできないのを改めないとね。次は、ちゃんと恋愛観を持っていて、貴女の気持ちを優先してくれる男性と出会えるように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

厳しくも温かいご意見ありがとうございます。


そうですよね。セックスしたくないから別れるとかどうだとか確かに私の見方が間違っていました。

体の相性は、実は10回もしてないので良く分かりません。

あまり会えなかったので。

会えば求めあってその時が私は一番幸せでした。
メールとか電話とかそういうコミュニケーションじゃなくダイレクトに愛情が伝わってきたからです。

私の文章が下手すぎてあれかもしれませんが、彼の中で私は性の対象にはなれても最愛の人のポジションにはなれなかったように思います。

セックスなしじゃ繋がっていられなかったというか、私がそういう気持ちだったからです。

なんだか私が彼をそんな目で見ていた気になってきました。

会いたいと思うのは自分の欲を満たすため…

はっきり違うという自信はありません。

お礼日時:2012/10/05 07:43

>あなたとはもう少しいろいろ相談していたいです。


いいですよ。ただ、僕なんかではとても力になれるとは思いませんが、
見て感想を言うだけでよいのならば。

気持ちが離れたと言っても、多分心底嫌いになった訳では無いと思います。
ただ、理由が何かは彼しかわかりませんが、心変わりしたのかもしれません。
新しい何かを求めてるのかもしれません。
ただ、○○フレンド?とかあまり深く考えない方が良いと思いますけど…。
いままでおつきあいしてた訳ですし。マイナスな方向に考えても良いことないですよ。
それに恋愛って依存しあう関係だと思うし、彼は本当にそれを
嫌に思ったのかなぁ。今までのおつきあいの過程がわからないので想像できませんけど…。

ただ自分の事を好きになりたいと言うのは良い考えだと思います。
また荷物も12月が許してもらえるなら甘えてみたらいいと思うよ。
今は別れ話が出たばかりで、混乱もあるでしょうし
気持ちを落ち着かせるだけでも大変でしょうから、無理はせずに
少しずつゆっくり考えていってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

♯1です。

お礼を書いて頂きありがとうございます。
まだもう少し頑張る覚悟があるのなら、たとえ彼に迷惑であったとしても
そうしたら良いと思いますよ。というか、むしろ今はなんだかまだ
別れ時では無い気がしてしまいます。
ただ、あう度に、別れ話をした夜と同じ事が繰り返されたら、
貴女も辛いでしょうから別れ話はとりあえず触れない事にして
3ヶ月なら3ヶ月後に答えを出すことにしたらどうでしょうか。
それでも辛く苦しい3ヶ月になってしまうとは思いますが
まだ、彼の気が変わらない訳でもない気もしますので…。
あまりないかもしれない可能性に期待するのもしんどいですが
重くない綺麗な別れ方だけが良い別れ方だとは私は思いません。
どんな形にせよ、最後に残るのは自分の気持ちなので
自分が納得できるなら、多少わがままって思われてもいいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。

あなたとはもう少しいろいろ相談していたいです。


帰り際はかなり引き留めました。
『今度荷物は取りにまたちゃんと会いにくるから今日は返して』って何度も言われたけどぐいぐい引っ張って『荷物は明日持って返ってもいい、だから今日は一緒にいて』って言って渋々。

どうして気持ちは離れたのに男の人は私の体に触れられるんでしょうか。
これじゃあまるで○○フレンドだなーと思ったら急に自分が惨めになりました。こういうことはお願いしてするようなものじゃない、彼にも自分にも申し訳ないと思いました。

でもあの時は自分がいいたいことを言ってしたいことをしました。
というか、彼が全て受け止めてくれました。

何故にこんなにも優しいのかすごく腹がたったりもしましたがもともと優しい人なので最後の最後まで彼のまんまでした。

変わったのは私の方かもしれません。

そんな私を彼は煩わしく思ったのかなーと。一言で言えば依存。

もっと強くなりたい。

彼のためっていう理由じゃなく、彼がいなくても平気になりたいっていう理由じゃなく。

彼以上に自分のことを好きになりたいです、今は。


彼に荷物を返すのは12月とかにしてみます。

会いたいけど、もう少し強くなって今の自分は最高だって堂々とできたら

あとは自分の中で彼への気持ちがはっきり分かったら会いに行こうと思います。

お礼日時:2012/10/04 21:04

>彼女の気持ちが重すぎて別れを決めた男性に質問です。



全くそんな経験がないので回答するのもどうかと思いますが…。
また、この質問は自分の手には負えず、これといった回答も
思いついてないのですが…。う~ん。何かドラマのワンシーン
みたいで切ないですね。今が本当に別れ時なのでしょうか…。
かといって引き止めるのも難しい状況ですし、どうしたものか。

とりあえず、質問の
>次荷物を返しに会いにいくのですが、私は感謝の気持ちを伝えたいのですが
>それさえも重苦しいですか?

重いとは思いません、ただ私が彼だったと想像した場合
自分のワガママで別れるのに、そんな事されると罪悪感で
一杯になりそうです。でもそれを受け止めるのも彼の役割だと思います。
恐らく彼は現時点でも罪悪感にさいなまれているでしょう。
それと同時に、別れる事を逃げずに告げられた安堵感も少しあると思います。
ただ、今を別れるとしてしまうのも、聞き分けが良すぎてイイコ過ぎる
気もしますし、出来ればそうしてみても良いとは思うのですが、
かといって言ってるように、3ヶ月引き延ばしても
良い未来が得られるかどうかは、かなり微妙。その間も
繊細な貴女は辛い思いが続くでしょうから
・・・やっぱり難しいですね、何を書いていいのやら。

とりあえず、文章を読む限り貴女はとても素敵な人なのだろうと想像できます。
彼も貴女の素敵さを認める部分と罪悪感で貴女と1夜をすごしたのだと思います。
彼には彼の考えがあるので、何故別れを決めたのか、本当の本音も
あると思いますが、貴女の素敵さに早い段階で戻って来ることもあり得るのか
あり得ないのか分からないですが、元々素敵な貴女ですから
今は辛いと思いますが、彼との結果がどんな事になったにせよ
貴女さえしっかりしていれば、きっと幸せな未来が得られる人。
そんな気がしています。なんのアドバイスにもなっていませんが
たまたま見かけた切ない話に返信させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今の私にはやっぱりまだ彼が必要なんです

一緒にいて楽しいからではなく、もっとシンプルに、人として素敵だから


チューやエッチはできるのに私への気持ちが性的な思いしか残ってないのかなー?と

彼の中で私の価値が下がったのだろうと思います

勝手な解釈ですが

魅力を感じなくなったんじゃなく、性の対象に見られなくなったんじゃなくて、う~ん難しい

慰めてくれてありがとうございました!

ちょっとまだ手を離せないので会った時に自分の気持ち話してみます

こんなにつらいのは、好きだったからなのか納得できないからなのか

ゆっくり考えてみます

お礼日時:2012/10/04 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています