プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に横アリで推しのライブがあるのですが、日程がちょうど私の誕生日と重なっていてどうしても行きたいです。
母に「当たらないと思うから誕生日が公演に応募したい」と言ったら当たったら困るからやめとき、と言われました。
想定内でしたが私はどうしても諦めきれません。。

長いこと推してたアイドルのライブで1度も誕生日と被ったことがないのに、休日でしかも誕生日が被るっていうのがまたあるとも思えません…。

地元の公演のを申し込んでから思い出したのですが、
最近、友達が大阪での舞台を申し込んだから当たったら11月に行ってくる、と伝えたときは何も言われなくて、もし舞台が当たって大阪に行くのがOK出されたら、絶対ライブを応募しなかったことを後悔すると思います…
(舞台は一般応募なのでなかなか当たらないとは思いますが…)

私は関東地方は新幹線で早くて2時間くらいでつくくらいのところに住んでいて、地元での公演はもう応募したのですが明後日のお昼まで応募期限でできれば明日中に説得して横アリの応募がしたいです。。!

周りの友達に左右されるのはよくないと思うのですが、友達は東京の公演に応募したりとかディズニーに行く予定を立てたりしているのにどうして自分だけ、という気持も正直あります。
毎朝電車に乗って学校に行ってるし、私が通っている学校はめちゃめちゃ生徒数が多く(県内トップ)何千人といます。学校の最寄りの駅もものすごい数の学生で埋め尽くされてるし、普通にお喋りとかしてるので日頃の生活の方がなんならやばくないのかな、と思ってます…。

地元の公演には4人で行くつもりですが、横アリは最悪1人でもいいと思ってます。

今年2回ライブに行ってるのですが(地元)、感染対策はしっかりしていたし、私ももちろん対策はしっかりします。

もう地元のほうを申し込んだので母的にはもう終わった話と思っているようなのですが、わたしはどうしても諦めきれません。。


ご時世的には諦めた方がいいのは分かってます。
でも、どうしても行きたいです。
どうしたらいいですか…??

A 回答 (3件)

なら命かけていけ



帰ってきたら2週間ホテルとかに暮らして
一切他人や身内と接触しない
そのくらいできますよね

覚えていると思いますが
新宿のシアターでの最初のコロナのクラスタ-が出た方
たまたま行きつけのお店の方の近くに住んでいたようです
その方に聞いたところそのあと仕事辞めさせられて
その所からも引っ越したようです

高校生でアルバイト先でクラスターが出た方も
一家で引っ越して空き家になっています

地方から県を超えると
今は命がけなんです
もちろんかからないこともあるでしょう
かかったとき親も止めているのにそれでも行くという事は
家族もみんな巻き込むことなんです

覚悟と命とそのあとのお金をかけて
行動をおこなってください
    • good
    • 2

日常生活もリスクが高い、というのも、


周りの子は悪くて楽しいことたくさんしてるのにどうして私だけ真面目に、という気持ちも、よく分かります。

でもね、もしものときに生き残るのは「一人だけ真面目に我慢してた子」ですよ。
コロナになった人の手記とか読んでください。
ライブどころか、どこにも行けない、家族にも会えない医療従事者の手記とか読んでください。
デルタ株は若くても重症化します。
コロナにかかることを想像するのが一番です。
過呼吸ってなったことあります?または喘息は?その苦しさが24時間、何週間も続くと想像してみてください。
苦しくて苦しくて救急車を呼んだのに、目の前で苦しんでるのに「自宅療養で」と何もしてもらえない絶望をイメージしてください。
日常生活もリスク高いのに遠征だけだめなのは、遠征だと「ばらまく」からです。
日常生活なら、いくら数が多くてもある程度決まった人としか関わりませんが、遠征するとライブの観客やスタッフ、新幹線の中で一緒になった人など日本全国あらゆる土地からのウイルスを吸ってしまう。あるいは、あなたがもし感染していたら、日本中の人があなたにウイルスをうつされて、それを地元に広げてしまう。
現状罪には問えないようになってますが、実質殺人犯です。
個人的には、日常生活もやめろ(学校がやめさせろ)よ…って思いますけどね…

長いこと推してたなら、またいつかチャンスは来るでしょう。
「せっかく誕生日なのに!」なんて言い出したら、「せっかく地元なのに!」「せっかく一番好きな曲をやるのに!」「せっかく○○なのに!」といくらでも言い訳できちゃいますよ。
ウイルスが「この人誕生日だからうつらないであげよう」なんて考えるなら誕生日の人は出かけてもいいですが、ウイルスはそんなこと考えないですよね?

悔しいし悲しいと思います。泣いていいです。
でも、諦めましょう。
まずはコロナにかかったらどうなるのか知ってください。
    • good
    • 4

行きたい理由なんか言ったもの勝ちです。

行きたければ行けば良いですが、貴女はコロナに感染したらどうなるか、ちゃんとご存知ですか?
家族の一人が感染したら、家族全員が行動を制限され、外出禁止になるケースもあります。
自分はわざわざ人混みの中に行って、うるさい場所で曲を聴く必要なんてないと思うんですけどね。
自分も今月に本当は聴きに行きたいオーケストラがありましたが、自粛しました。
配信チケットがあったので、そちらを選択しましたよ。
それだけ危機感を持った方が良いという事です。
10~11月にインフルも出てきますからね。また未知なウイルスが出てくる可能性もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!