準・究極の選択

洗濯について質問です。
洗濯後の服に、少しでも柔軟剤の香りをつけるにはどうしたらいいのでしょうか?

私は洗濯用洗剤にアリエール、柔軟剤にレノアハピネスを使っております。洗濯機は約1年前に購入したAQUAの一般的な全自動洗濯機を使っております。最近洗濯槽や排水溝のお掃除済みです。

香りをつけるためにネットで調べて、部屋干しをしてみたり、香りビーズを使ったり、脱水の時間を短くしたり、浸け置きをしてみたりと色々試してみましたが、どれも効果はありませんでした。

今は洗濯の方法を変えるよりも、洗剤や柔軟剤の買い替えを検討しております。おすすめの洗濯用洗剤や香りが長く強く香る柔軟剤などがありましたら、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

香りの感じ方は人によって違うと思います


香りを衣類に残したい場合
洗濯脱水後、洗い桶に ぬるま湯と柔軟剤を入れ
押し洗いすると、香りを残せます

全自動だと、濯ぎながらの柔軟になるので
二槽式より香りの付き方が弱くなります
    • good
    • 0

フレアフレグランスミストとかかな?



本来は毎回は洗わない衣類の香り付けだけど。
    • good
    • 0

洗剤ですと、洗い上がりに香りがあっても残すことは不可能だと洗濯歴35年ではそう思います。


柔軟剤で強い香り(あとあとまで残る)はレノアハピネスが最上級で、あれに勝る商品は他にないでしょう。
コツは室内干しです、皆さんのように外干しされるとお日様の匂いが勝ちます。
加齢臭や体臭をお持ちでないことが前提で、自分の衣服は良い香りがしますが夫の衣類はしません。
    • good
    • 1

ライオンのナノックスとソフランで組み合わせるのも一つです。

    • good
    • 0

失礼な回答かも知れませんが。


私は、この質問にある同一商品を使いまして、規定量を使いまして、すすぎも脱水もマックスに仕上げまして、ざっくばらんに干しまして、香りプンプンです。
もしや、あなたのお鼻があまり利かないのでは?お側の他の方に確認して頂いては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!