アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼少の頃から家族をはじめとする周囲の影響で気が付けばファンになっていたのですが、最近その球団のファンである事に違和感を覚えてきたのです。その球団は生え抜きをほとんど起用せずよそから一流選手をどんどん獲得したり、ナベツネの人柄に好感がもてなかったり、原の度重なる不祥事とかで球団の体質にだんだん嫌気が差してきたのです。

他球団を応援したいのですが、巨人以外どこも知らないのですが、それでもうまくやめる方法は何かないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ファンを辞めたいならグッズとかニュースとか見ない


ズムサタとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 09:09

Gが衰退した時NPBはおしまいやなあ。

Gは金なんかねえなあ、金持ちは楽天とSBやなあ、その気になれば12球団買収出来るって豪語してますから。しがねえ読売なんてどうって事ないよ。アンチGはとやかく言うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 09:09

「例のあの一件」を見て、巨人っていう球団につくづく嫌気がさした。


それ以前から嫌いな球団No.1だったけれど(笑)
というか、プロ野球そのものに完全に冷めました。

巨人のフロントは野球の素人だから、育成なんて知らないのです。
金持ちオーナーはもっと素人だからフロントの方針にGOサインを出してるだけ。

広島カープ良いですよ!
私は関東に住んでるけど、ずっとカープファンでした。
親会社を持たない唯一のプロ野球球団。
練習量は日本一。
練習がキツすぎて気を失って倒れる。
バケツで水をかけられ目を覚ます。
その時巨人選手のニヤケた顔を思い出し、なにクソと立ち上がる。
(このエピソードほんとかどうか知らんけど(笑))
お金はないけど、打倒巨人の筆頭です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかく讀賣があまりにも勝ちすぎるのが嫌なのです。

お礼日時:2021/08/29 22:32

俺は、江川インチキ入団を機会にスパッと巨人ファンを辞めた。


ただ唯一の例外、松井選手だけは応援していた。人柄だよね。巨人を辞めてヤンキースに行った時は嬉しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそうしたいです…。

お礼日時:2021/08/29 22:32

セリーグなら6球団、パリーグも6球団あります。


中田がいた日ハムや、ジャイアンツの対戦相手とか。

ジャイアンツって昔からの体質でピークの選手を持ってくる。

長野が広島に行ったのは残念でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう讀賣は嫌です。

お礼日時:2021/09/02 09:09

先日のあの件ですかね? 私も小学校の時から社会人になった頃まではジャイアンツファンでした。

というか王選手が大好きでジャイアンツが好きって訳じゃないんですけどね。王さんが監督を解任された時点でやめました。

特定の選手を応援すれば良いんじゃないんですか? 昭和の時代は各チームにスター選手がいて非常に面白かったんですよ。若い人にはわからんでしょうね。

因みに地元のベイスターズはやる気がないみたいでまったく応戦する気にもなりません(爆)。地元にチームがあればそれが宜しいかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特定の選手ですが、あまりにも弱すぎる中日の選手はお断り致します。

お礼日時:2021/08/29 22:33

私も長いこと巨人のファンです。

おっしゃる通り、巨人には実績のあるOB他、沢山の古だぬきがおり、監督他思うようにならないことが一杯あります。お金に物を言わせすごい選手を獲得しても優勝できるとは限りません。野球の面白いところです。巨人がイヤになり他球団応援になりたいとのことですが、監督さんの人格で選んでください。打倒巨人に燃えている球団ばかりですので、球団選びを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問文にも記載した通り巨人以外の球団をどこも知らないのですが…。

お礼日時:2021/08/29 08:40

中継を見ない、結果を調べない。


もし気になるならファンを止めるのは難しいと思います。

ちなみに自分は巨人ファンで止める気はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 09:10

私も野球を観るきっかけは巨人でした。


最初は分からなかったし、テレビ中継は巨人がほとんどだったので好きになりました。

でも観ているうちに、やり方、勝ち方が嫌になり、対抗するチームを応援するようになりました。

止め方は簡単です。
巨人戦に頑張ってるチームを応援すれは良いだけです。
そのチームを知れば、好きな選手が出来て覚えていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。仰った、「巨人戦に頑張っている球団」を知らないのですし、現実的にそのような球団あるのでしょうか?

お礼日時:2021/08/29 08:22

「今回の騒動で嫌に成りました。



って感じですね。

なかた事には成らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。「他球団だって普通にあるのになんで巨人だけ言われるの?」って言われます。おまけに、「巨人以外でまともな球団ってどこがあるの?」とも言われます。

お礼日時:2021/08/29 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!