プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱陵島は韓国の島ですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん
    ありがとうございました

      補足日時:2021/08/31 15:26

A 回答 (4件)

その島に住んでいるだけで、鬱病になりそうな名前ですが、列記した大韓民国の島です。

    • good
    • 2

住んでる人が昔から朝鮮語を話す韓国人です。

韓国の島ニダ。
「鬱陵島は韓国の島ですか?」の回答画像2
    • good
    • 1

江戸時代は日本領土でした。

江戸時代、韓国人は住んでいませんでした。ところが、日本が放棄しました。放棄した時期は覚えていません。日本が返還する領土、放棄する領土を最終的に決定したのはサンフランシスコ平和条約ですが、尖閣諸島、竹島は日本領土、鬱陵島は韓国領土と決定。
    • good
    • 1

江戸時代は日本領土でした。

江戸時代、韓国人は住んでいませんでした。ところが、日本が放棄しました。放棄した時期は覚えていません。日本が返還する領土、放棄する領土を最終的に決定したのはサンフランシスコ平和条約ですが、尖閣諸島、竹島は日本領土、鬱陵島は韓国領土と決定。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!