dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛隊って試験に合格したら陸海空選べるんですか?無知でごめんなさい

A 回答 (4件)

昔の話ですが試験で真っ裸にされた覚えがあります。

粗末な下着をつけていて試験官に笑われた記憶も。筆記試験はかなり簡単だったなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!!ほんとですか?私女子なんですけど、
何十年も前のことですよね!!
今無いですよね?!((((;゜Д゜))))

お礼日時:2021/08/30 22:39

別々に採用試験があります

    • good
    • 0

陸海空がまとめて自衛官を募集して、合格者が配属先を好きに選べるんだと、必要以上の人が集まるところと、必要な人が足らないところが出てきます。

 そんな募集の仕方があるはずがありません。 陸海空それぞれ採用人数を決めて別々に募集します。
    • good
    • 1

募集時点で決まっています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!