プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生で読んでおきたい一冊教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんは。

初めまして。

「道をひらく」 松下幸之助

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%82% …

「こころの処方箋」 河合隼雄

https://reajoy.net/book-report/business/26133/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
松下幸之助さんは、尊敬すべき人物ですね。その名言は、時々ネットで検索して読んでいます。書籍も読んでみます。
心の処方箋という本は、興味のある分野です。ぜひ読んでみようと思います。

お礼日時:2021/08/31 11:29

理系なら、「ガロアの生涯」


文系なら、「プロタゴラス」
どちらもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらの人物も知りませんでした。
まったく理系ではありませんが、ガロアの生涯、ネットで検索してみました。
数学者として、なんともったいないことだったのでしょうか。その論文が残っていたら現代には理解者がいたでしょうか。しっかりした論文を残せなかった学者の南方熊楠のようですね。
ソクラテス著のプタゴラス。哲学は好きですが、読んでいるうちにだんだん頭がこんがらがってくるんです。
でも、面白いです(白熱教室とか大好きです)。

お礼日時:2021/08/31 21:45

「日本で一番大切にしたい会社」シリーズ 坂本光司



最新刊

http://www.asa21.com/smp/book/b505087.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしい会社があるんですね。息子に薦めたいです。もちろん私も読んでから。

お礼日時:2021/08/31 11:41

マキャベリ「君主論」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、政治家に読んでもらいたいかもしれません。

お礼日時:2021/08/31 11:39

メルクマニュアル (笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは医学の専門書ですか。家庭向けもあるとのことですね。長期入院でもすることになったら、そのときは読むかもしれません。

お礼日時:2021/08/31 11:37

勿論、聖書。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。聖書、いつかは読んでみたいと思っていました。ちょっとずつでも読んでみます。

お礼日時:2021/08/31 11:24

海辺のカフカ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。村上春樹は読んだことがなくて、1度は読んでみなければと思っていました。挑戦してみます。

お礼日時:2021/08/31 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!