アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は何の為にアニメを観るのでしょうか??
真理と世間一般的にはこう、というのが知りたいです

ちなみに、
自分の場合、現実逃避目的な気持ちで観てます。

何かうまく生きれるキッカケが掴めたり出来ればなとか、良い人間関係を築くためのヒントの様なものが学べるんじゃないかなー
こんな意図?でダラダラ観てたり、
ぼーっと眺めてたりしますw

自分ちょっと、発達障害のASD傾向あるらしくて
こういうのよくわからないです
変な質問でなんかすみません( ̄∇ ̄')

A 回答 (6件)

何の為にアニメを観るのか?



何かを知りたいってな欲求かなぁ~

別にアニメを観なくても死ぬことはないけど

他人から勧められたりしますもんね

他人から勧められなくても、好きでアニメを観てたりするのは

時間に余裕が、あるからであって
時間に余裕があるなら

何かしら知りたくなったりもする
知識欲や好奇心を満たすために時間をら費やしてるのとも言えますね
    • good
    • 1

人は何の為にアニメを観るのでしょうか??


  ↑
面白いからです。

ま、これでは期待する答えとは
言えませんね。

小説と同じです。

小説を読む意味は、他者の人生を
味わうことが出来るから、と
されています。

基本、アニメも同じです。

文字と動画の違いでしかありません。
    • good
    • 1

好きだから、見るんじゃないですか。


モニターの仕事の視聴対象番組に、アニメもあれば、好きじゃなくても見なきゃないでしょう?

テレビ番組モニターの仕事

https://www.monitto.ne.jp/kotsu/shurui_housou-mo …
    • good
    • 1

基本は娯楽でしょう。


ただ楽しむため、または余暇の暇潰し、でしょう。
主さんのような方もいらっしゃるでしょう。

何か生きるために有用なモノを求めるのなら普通に本を読んだ方がいいと思います。
    • good
    • 1

私も現実逃避だと思います。



とはいえ、世界観があり得ないので、最近は拒否反応が出て見なくなってしまいましたが…………

ゲームは継続してやってます。
    • good
    • 1

娯楽です


本を読んだり映画を見たりするのと同じです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!