メモのコツを教えてください!

ロシア人の愛国心は凄く薄いと思うのですが日本と較べるとどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ここ数年行われている愛国心を問うアンケートではロシアを含む諸外国の多くは「有事に国を守るか」っていう問いに対してYESが60~80%台。

日本は確か20%台程度じゃなかったかしらん。
 もちろん有事に国を守るかどうかがイコール愛国心ではないとは思うけれど、日本は他国に向かって愛国心の有無を問えるような資格のある国ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

ロシア人の愛国心は強いでしょ


そうでもなきゃ戦争でめっちゃ死んだりしないよね
まぁ、それは昔の話で日本も同じか

どちらにしても日本の愛国心は世界最低ランクだそうです
パヨクや日教組が子供に愛国心を否定して教育したからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!