アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもつまらないです。仕事も家庭もつまらないです。どうすれば楽しくなりますか?

A 回答 (7件)

初めまして

それは、考えて自分自身で答えを出さないといけない問題だと思います

なぜつまらないと感じるのか?

逆に、では楽しいとはどういう事か?

などをとことん考えて自分自身の答えを出していかないといけない問題だと思います

人それぞれ、出す答えは違ってくると思いますので、他人に聞いてもあまり意味はありませんし、答えは探すものではなくて、今、自分が知っているものから自分の答えはこれだと”決意”するものだと思います
    • 0

家庭を捨てると人生面白くなりますよ。

束の間だけどもねぇ。
    • 0

漫画を見よう

オススメ教えます?
    • 0

遊園地に友達と遊んでると楽しくても、遊園地から出て友達と別れると楽しさが消える…ようなもので、

外から刺激される楽しさは有限で、その刺激がなくなれば楽しさはなくなります。
内からの刺激は無限で、それがわかれば仕事でも家庭でも何をしていても楽しいが前提なので、つまらないということが自分の人生の中から消え去ります。

そのためには、外ばかり探すのではなく自分の内について研究しながらもっと見つめる必要があろうかと思います。

それができなければ、いつまで経っても外からの刺激ばかり待ち続ける虚しい人生になってしまいます。
    • 0

人生なんてそんなもんだと思います。

• 0

つまらないことこそ幸せなのかもしれません。

楽しいこと≒慣れていないこと≒ストレスが掛かります。
    • 0

目に入るものが全部、「当たり前」だと思っているからです。

そうではないと意識するだけで、
新しい感覚が芽生え、つまらないことばかりでは
なくなります。
    • 0