プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で先輩に理不尽にキレられて、途中で泣きながら帰りました。
悪いことも何もしてないのに、急にキレられてびっくりしました。と共に、私って八つ当たりされやすい人なんだーと思ってショックでした。以前も他の先輩に八つ当たりされていました。
どうして、家庭のストレスや日々の鬱憤を関係ない人に吐き出すのでしょうか。意味がわかりません。

実は偶然転職先が見つかっていて、採用されているので辞めるか迷っていました。
仕事は楽しいので、今回の事件がなければこのまま働き続けようかという気持ちもありました。

重要な役割も最近任せられるようになって私がいなくなると職場が大混乱に陥ります。
辞めどきでしょうか。

お世話になっている職場を見捨てて自分のためだけに行動するか、心をすり減らしても迷惑をかけないように今の職場で働き続けるか迷います。
ご回答お願いします。

A 回答 (8件)

やっぱり、

本当の理不尽な怒りかたは、
母親とかが、コンビニ店でお弁当を買おうとした時に、子供が、親の袖を少し持って、弁当の値段と入っている物を覚えて置き、スーパー連れてって、お母さんの作ってくれた料理の方が、安くて美味しいもんて、言って怒るのが、本当の理不尽な怒り方だと、思います。急な逆ギレは、パワハラ逆たいで、その先輩が、急に逆の身体に、なりたがっていたり、パワハラは、利不尽になってしまいます。言った方が、負の尺になってしまいます。
    • 0

辞めるならその事を理由にあげれば良いんじゃない。

仮に相手が謝罪してきたからと言って、辞める事をやめちゃダメ。
残れば更に酷くなるかも。

スキルがあるようですから別の所でも構わないのでは?
八つ当たり先が亡くなった人たちがどうなるかは、知る由もないかもですが。

でもそういう女性にやられる男性陣なんか、ほんと理不尽でしたよ。
更年期障害?とでも噂に上がってそのうち皆がほっとくようになり、半分孤立しましたしね。
私個人は既婚女性の旦那に対する愚痴を聞かされ続けましたけど。

>どうして、家庭のストレスや日々の鬱憤を関係ない人に吐き出すのでしょうか。意味がわかりません。

家庭で吐き出したら離婚だのDVだのと騒ぎになるからじゃないですかね。
ご近所とも気まずくなるなど。
    • 0

自分が居なくなったら職場が大混乱になるとか思っているからキレられるんだよ

君が居なくなっても、君しか出来ないと思っていても誰かが代わりにやるんだから安心して辞めなされ

確かに最初はごちゃごちゃするだろうが、1ヶ月位でなんとかなるもんだ。社員が1人辞めたからと傾いたり倒産する会社なんて世の中にはないが、自分が辞めたら会社が混乱する、潰れると思っている奴は腐る程いる、君もその1人だから安心して辞めなされ
    • 0

先輩は、典型的な自己愛性人格障害(ナルシスト)です。

精神疾患屈指の異常人格で有名な病気です。ナルシストにターゲットにされると、人類の叡智を結集して対抗しないと自殺か退職に追い込まれてしまいます。ナルシストは、ターゲットの苦悶の表情をエネルギーにして出世街道を駆け上る。だからどこの職場でもナルシストは出世するのです。ナルシストの嫌がらせに同調する第三者をフライングモンキーといいます。人類の叡智はすべてYouTubeにあります。撃退なさいませ。

(32) 自己愛性人格障害 撃退法 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …

(34) 【ナルシストのイネーブラー】フライングモンキーの末路とフライングモンキーにならないための対処法|Flying Monkey - YouTube
    • 0

変な先輩がいて、その関係に悩んでいることを退職理由に。

• 0

あなたは会社、職場のために働いてるんですか?

みんな自分の生活や人生のために働いてると私は思っています。
理由はどうあれ、転職したければ迷う必要はないと思いますが。

ただ残りたいなら逃げるんじゃなくそのキレた相手と対峙してからでも遅くないですよ。 
それにあなたに心当たりがなくても何か理由があるかもしれないので話しくらいはできないと逃げるのが癖になります。
    • 0

僕も辞めて転職先を探してる状態ですが、こんなにも辞めた事に興味を持たれると思ってませんでした。

どんなに理由があったり、心の病気で辞めたとしても他人から見たら【何をやっても長続きしない人、嫌な事があるとすぐ諦める人】と思われてるようです。

なので余り転職歴を付ける事をオススメしません。「楽しい」と思える職場なら続けた方が良いと思います…。

本当に貴方に非がなく、八つ当たりされるのはハラスメントです。貴方が辞める必要は無く、上司へ報告しソイツを追い出しましょう。
    • 0

-敵を作る人特徴3k

K攻撃的、K高慢ちき、K聞き流せない
敵が反対することをするのは良いことだby毛沢東

悪口は受け取らなければ送ったものの
ことである、Byブッダ
    • 0