プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姓名判断の天地連鎖について教えて下さい。
子供の名前をつけて2年経ち天地連鎖と言う事がわかり大変不安でいます。自分なりにネットで何度も姓名判断を調べ大吉の画数にしたつもりでいました。
次に産まれる子も同じ画数で考えていました。
名前は、
姓 10画5 画  名 10画6画 総31画になります。
他が良い場合、天地連鎖は避けられるとも聞いた事もありますし、天地連鎖は天地連鎖としか書かれていなかったので解らなくて不安です。
どうにかして、免れる方法はありませんか?
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

姓名判断も、


いろんな流派があります。
高島流とか・・・。
その流派によって
捉え方は別々です。
茶道や華道と同じですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
天地連鎖はどの流派も共通するらしいのです涙

お礼日時:2021/08/31 13:15

別の占いで診てもらいましょう。


きっと「いいお名前ですよッ!」
って返答に成ると思いますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/31 13:15

天地連鎖とは、姓の先頭文字と、名の先頭文字の画数が同じであることを指します。

姓名判断の流派によっては、凶現象を引き寄せるとされるケースがあります。
しかし、命名当時、「大吉の画数にしたつもりでい」たのなら、それでいいのではないかと思います。あくまでも流派によってですから、違う流派なら別の解釈もあるかもしれません。
信じるなと言っても仕方がないので、流派によるということで、納得してはどうでしょうか。
子供の成長を祈りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
天地連鎖はどの流派も同じらしいです。
だけど、他が良いなら大丈夫になるなら少しは安心できるのですが涙

お礼日時:2021/08/31 13:17

姓名判断を信じないことです。

信じない人には、何の怖れもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見なきゃ良かったです涙

お礼日時:2021/08/31 13:14

占いは占いにすぎません。


確たる根拠はありません。
だから、占いの方式が違えば正反対の結果が出ても何ら不思議はないです。

根拠のないものに縛られて、子供に申し訳ないなどと親が思っていることの弊害の方が大きいです。

もし、占いを信じるのなら、自分が信じたものに自信を持ってください。
親が自分の選択に自信を持って生きている、それが子供にはもっともよい環境です。ただし自信といっても傲慢な自己過信ではなく、ですが。

親がフラフラしていたら、子供は何を信じ、何を手本にすればいいか分からなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大吉と思ってたのですか、天地連鎖なんて見つけてしまい、ショックで。
そうてすよね涙
親が自信持たなきゃですよね、、、

お礼日時:2021/08/31 13:14

姓名判断には何の根拠もありませんので、気にすることは全くありません。


只の占いですから当たりません。神社でおみくじ引いて「凶」が出たのと同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています