アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫と言うのは裏切りの一つの行為ではありますが今の世の中は不倫をした男性だけが一方的に叩かれる場面が多くいつまでも粘着質に張り付く場合があります。

例えば
●男性が仕事で、奥さんも忙しく会う機会がめっきり減り、寂しさのあまり奥さんが不倫した場合奥さんだけが悪いのでしょうか?

裏切ったのは奥さんですが二人の夫婦間の問題であり、二人が話し合い解決する問題で第三者が勝手な妄想で片方を責めるべきでは無いと思います。

何故第三者は事情もろくに知らないのに叩き捲るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結局不倫を叩いている人間は夫婦喧嘩に内容も相手の事情も知らずシャシャリ出てくる義家族の様に厄介です。

    仲裁に入るならせめてお互いの言い分を聞いてからにしろ。

      補足日時:2021/09/01 13:49

A 回答 (12件中1~10件)

他者の不倫を叩く人の気持ちは、叩く人自らの倫理感を元にして不道徳な不倫という行為はどうなのか、と言う主観に基づく思いを述べているだけです。



従いまして公平では無いのはもちろんですが感情に寄る意見ですので信用ならないその人個人の思いに過ぎません。もっというと出鱈目な意見だという事です。何しろ主観の域を出ないのですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

仰る通りで主観的な意見で叩きやすい、叩いても反撃を受けない人間を叩く身勝手な人間の所業が気に入りません。

週刊誌が片寄った意見で薪を放り込み、他人を叩いてストレス発散する人間が炎上させる。

非常にムカつきます。

お礼日時:2021/09/02 11:41

義理の家族にバレたんですか。

そらまあ好き勝手言いますよね。

日本中、そういう問題で破裂しそうなほどです。私も秘め事じゃないですが。

死んだ親の財産の扱いだとかで。知らん親戚が割り込んできたりだとかね。

秘め事じゃなくても、他人は平気で踏み込んで荒らすもんです。
金と色事は親にも打ち明けちゃダメなんですよ。

バレたら終わり。

全然悪い事してない私でさえ、いざ葬儀の場でかなり不愉快な事を言うのがこういう人たちですし。

金、金、金、土地、土地、土地、とね。

不愉快ではあるんですが。

思い知らせればまた報復がある。

なので。まあ。当人が欲のままに行動した結果、報復される側になって潰れるのをじっと待つというか。

自分の手を汚すまでもないので。
何十年でも私は待つので。

じぃっと横でにこやかに笑いながらね。

不倫をネタに叩かれるのが嫌だと。
まあ。飽きるまで黙ってたほうが良いかと。
何十年でも。どうせ、その間に親戚で殺人やら薬物やらで逮捕されたりだとか。無理心中だとか。

色々ありますから。次はそっちにむしゃぶりつきますから。

あなたの言う事を鵜呑みにして。
不倫した事を限度なしに責め立てる人が居たとしても。

それが本当に度を越していたら

いずれ。その分はきっちり報復されます。
他の人にも同じ事を、そういう人はやらかすので。

人間、相応の目に遭うものですよ。
家族をないがしろにしていた私の父は

最期まで家族の問題に苦しめられて逝きました。
私以外の、父親が認める「家族」の連中にです。

やらかせば報復される。
妻の父親も放蕩の挙句、家から出られない状態です。好き勝手にし過ぎた結果、身体の自由がきかない状態に陥って

奥さんを酷使した結果、先立たれてね。
妻を含む、娘ふたりに嫌われてるし。

そういう光景ばかり見てきたので。

好き勝手生きるのは勝手ですけど

やらかした分は支払いが当然発生します。それがどういった形かまでは知らないけれど。

親戚が他所の不倫に介入する、それが意味わかりませんが。

親戚が理不尽であれば、当然、その理不尽のツケはいずれ支払いが強要されます。

黙ってても、夜は来るし、朝も来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

「黙ってても、夜は来るし、朝も来ますよ。」

来ない人も沢山いるし、数年たってもいまだに叩く人間が気持ち悪くて仕方がありません。

不倫を許せ、認めろではなく犯罪でもない家庭の事情に第三者が首を突っ込むな出歯亀がと思います。

お礼日時:2021/09/02 11:30

>何故貴女の友人でも知り合いでも親族でもない人間を情けないと思ったり、罵倒しないといけないの?



罵倒はしませんが、不貞行為を行った人を非難したいと感じると思います。


>例えば貴女が旦那や恋人と喧嘩をして物を投げ彼に当たり怪我をしたとします。
>しかし、彼の約束破りが原因でした。
>そこに第三者が彼に怪我をさせるなんて酷い、この暴力女と罵倒してきたらどう思いますか?
>貴女の見解なら暴力は犯罪なので批判されて当然と言われます。
>しかもマスコミの片寄った噂だけで批判するのは論外かと。

私は見も知らない不倫をした人に、直接罵倒はしませんよ?
心の中で思うだけです。
本人や、周囲にどう思うかと聞かれたら不倫に否定的な発言はすると思いますが。
不倫に理由があったとしても、不倫は不貞行為で非難の対象だと思います。
他人から非難をされたくなかったら、離婚してから次に行けばよかっただけの話です。

また「約束破りでものを投げたら怪我をさせた」とケースの場合は非難されて当然かと思うので、言い訳はしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

貴女が言うように不倫は非難されるべきと言うなら
①5年間相手側からのレス
②月3万で生活するように言われ美容室にもろくにいけない
③旦那は外食や飲食贅沢三昧
④貯金が無いため離婚が出来ず両親は死別で頼る人がいない

この様な状態でSNSで話していた男性と仲良くなり、優しくされて不倫した場合貴女その人を非難するの?

分かりやすく女性の例えで書きましたが女性側の暴力、暴言、モラハラなんて沢山あります。

お礼日時:2021/09/02 11:25

マスコミに踊らされてるの?


マスコミなんて面白ければいい

不倫に関して
相手に対して不平不満での不倫なら言いたいことはある
なに言い訳して逃げてるの?
不倫するぐらいなら
話し合って改善策探す
それが無理なら離婚して次を探す
離婚して次なら誰も叩かない
不倫をして相手にも責任があるなんていう人間は最低

10年ぐらいテレビあまり見ていないです
ニュースも芸能ニュースもあまり変わらなくなったから
見ていない
報道しない自由もうんざりです
言いたいこと何となくわかるけど
相手も商売仕事です
芸能人にプライベートはありません
それも含めてのギャラです

 世間が望んでいる?
他人の修羅場を?
文句を言いながら見ている人がいるから
改善は無理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

もう一度書きますが裁判では相手のレス、暴力、暴言、経済的DV、家事をしない、無視する等の案件があれば最大で無罪、酌量の余地が出てきます。

その事情も知らないのに片方を第三者が責める権利はありません。

「芸能人にプライベートはありません
それも含めてのギャラです」

その様な法律は無く、平等でただの偏見です。

お礼日時:2021/09/01 10:55

楽しいからじゃないですか?


色んな理屈をはりつけて、自由自在に叩ける材料ですし。

大昔から、こういった事は「秘め事」と申しましてバレたら終わりなんです。

人間、無関係でもいくらでもねじこんでくるので。

例えば秘め事じゃないですが。

事故現場に群がる野次馬。スマホを手に、ありゃ何してんですか?
拡散の必要あるんですか?
火事とかの時もそう。
何、記念写真みたく撮ってんですかね?

あるいはプロ野球で野次を飛ばすおじさんだとか。
オリンピックでも、選手のコーチ気分で色々いう輩とか。

それで済ませないでしょ?ほぼ絶対に、そういう人の事情とか、色んな事を邪推しては陰でヘラヘラ笑うか、良識を持ち出しては叩く。

全然、叩かれる理由のないこれらの事でさえ、立派に今も、日本のどこかで誰かがやらかしてます。

他人に無関心な現代社会ですらこれです。

今はまだ、マシになったほうですよ。

別に不倫だけが酷い目に遭うわけじゃないです。

とは言え、私は不倫も浮気もした事ないですし。
不倫や浮気に手を出す人に、色々と散々やられたほうなので。

不倫を認識したら、全砲門、全弾装填、自動追尾開始!全艦一斉射用意!!という状態になりますけど。

私は気付かなきゃ放置しますけどね。
秘め事で楽しむ限りはどうぞご自由に。

秘め事から外れて、周囲の認識するところとなったら。
まあ。

時と場合と事情によりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

日本より酷いものが韓国であり、楽しい、叩いて良い、憂さ晴らしが出来ると罪を犯した者を叩き結果自殺に追い込まれたりします。

それが本当に良いのでしょうか?

自分が叩かれる側になったらどう思うのでしょうか?

お礼日時:2021/09/01 10:47

>家庭の事情も知らないのに第三者が叩く権利は無いかと。


>一方的に不倫した人が悪い場合もあれば、不倫されても仕方がない位酷い場合もあります。

事情があったとしても、不貞行為をしたこと自体は叩かれても仕方ありません。
不倫以外にも、泥棒をしたら非難されますよね。
それと同じです。


>憂さ晴らしに叩くのはどうかと思います。

憂さ晴らしになんかなりません。
情けなくて怒っているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

何故貴女の友人でも知り合いでも親族でもない人間を情けないと思ったり、罵倒しないといけないの?

例えば貴女が旦那や恋人と喧嘩をして物を投げ彼に当たり怪我をしたとします。
しかし、彼の約束破りが原因でした。

そこに第三者が彼に怪我をさせるなんて酷い、この暴力女と罵倒してきたらどう思いますか?

貴女の見解なら暴力は犯罪なので批判されて当然と言われます。

しかもマスコミの片寄った噂だけで批判するのは論外かと。

お礼日時:2021/09/01 10:43

>回答有り難う御座います。


>正直叩く必要性が分かりません。
>嫌なら出ている作品やテレビを見なければ良い話で何故叩く必要性があるのでしょう?

悪いことをしたら不倫に限らず、非難されても仕方ないでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

家庭の事情も知らないのに第三者が叩く権利は無いかと。
一方的に不倫した人が悪い場合もあれば、不倫されても仕方がない位酷い場合もあります。

憂さ晴らしに叩くのはどうかと思います。

お礼日時:2021/08/31 19:29

不倫された側を擁護する変な正義感だったり、日々のストレスを無関係な人が発散するため。



ようは、憂さ晴らしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

仰る通りで憂さ晴らしで他人の家庭を叩くなと言いたいです。

お礼日時:2021/08/31 18:27

男は女とその女が産む子供を養うと約束して


結婚して、その代償としてやっとその女と好きなだけセックスできるんです

それなのに、不倫などと何の義務も負わないで、好きなだけ
やってる男がうらやましくも憎たらしくて、許せないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

夫婦間では結婚してもレスは多く実際に好きなだけ性行為は出来ません。

貴女の言うことが真実なら子供を産まない、レスしている女性は養わなくて良いの?

男性が性行為に興味がなければ一切養う必要がなくなるの?

個人的には性行為は夫婦間のコミニュケーションや愛情を確かめ合う行為の一つであり女性が一方的に与える物では無いかと。

お礼日時:2021/08/31 18:25

奥さんが不倫するのと旦那さんが不倫するのは罪の重さ?は違いますね。

 

旦那さんが不倫するのは本能的な自制心の欠如が原因。
奥さんが不倫するのは旦那さんが悪いからが原因。 

どちらが叩かれるのかわかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

「旦那さんが不倫するのは本能的な自制心の欠如が原因
奥さんが不倫するのは旦那さんが悪いからが原因」

ただの偏見だと思います。
奥さんも金目的で結婚し旦那に愛情の欠片も無い場合は多いです。
全てがそれだとは思いますが、貴女は矢口真里さんが男性を連れ込み性行為をしていたのは旦那だけが悪いと思うの?

お礼日時:2021/08/31 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!