電子書籍の厳選無料作品が豊富!

虫がすごく嫌いです
夜に虫が出たら寝れなくて、たとえその虫を退治してもまだいるのではと思ってしまいます。ちょっとした音や風とかが当たる感覚すら怖くなります。自分の部屋に虫が出たりしたら3日間ほどは入れません。虫嫌いを治す方法はないのでしょうか

A 回答 (6件)

山の中で1ヶ月暮らす

    • good
    • 0

ファーブルの昆虫記なんか読めば少しは虫に親しみが湧くかも? 蟻の行列を見つけたら砂糖を一つまみ落として何が起こるか見る。

クッキーのかけらみたいなのだったらどうするか、青虫の弱ったみたいなのを落としてみる。蟻にも分業があって姿の違う奴がいる、とか。たまに蟻は戦争もする。すれちがうときは何やら挨拶だか情報交換とかしてる。何割かの蟻はさぼってるみたい。
    • good
    • 2

親しみのある虫を見つけることから始めたら。

ファーブルの昆虫記など読むと親しみ湧くこともあるかも? 蟻の行列を見つけて、砂糖を一つまみ落としてどうするか見たり、少し慣れたら青虫の小さいの、みたいなのを落として何が起こるか見て見たり。
    • good
    • 0

大半の虫は毒を持ってないので大丈夫です。


何とかなりますよ。
    • good
    • 0

1回素手で触って見て下さい。


意外とこんなもんか。と思って克服出来る可能性あります。
強力な毒でもない限り戦ったら絶対にあなたが勝ちますから。
    • good
    • 0

まず昆虫について調べて見ましょう


図鑑なので見るのに慣れて
その後カブトムシとか難易度の低い昆虫から生でみて見たり触ったりすると慣れて来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!