アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の市のプールがその市に住んでる人しか入れないのですが、住所を友達の住所にして電話番号と名前は自分の物として記入して入って来て良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コロナの緊急事態宣言のせいでその市に住んでる人以外入れなくなっているんです。その市に住んでる人もそれ以外も有料です。

      補足日時:2021/09/01 12:39

A 回答 (12件中1~10件)

いや、それはマズいでしょう。


詐称になってしまいますよ。
やめておいたほうがいいかと思います。

大丈夫かもしれません。
しかし、もともとも良くないこともありますし、
もし、万が一バレたということを考えたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 2

良いとは思いますが良心が咎めませんか?

    • good
    • 0

仮に事故が発生した場合、電話番号が携帯であれば住所から固定電話を調べてもらうかその住所に行くかを警察に委ねるでしょう。


で、嘘だとなればねぇ~。
こってりお説教で済むかどうかですよ。
市としては定めた条例?違反行為と扱えばおおごとですしね。
    • good
    • 0

やって やれないことなないと思いますが、


バレた時に どうなるかを 考えてから 行動して下さい。
    • good
    • 0

多分ばれません。


しかし入って良い訳はありません。

そのプールって、市民は無料だけどそれ以外は有料ってやつじゃないですか? 
もしそうならちゃんとお金払って入ろう。
    • good
    • 0

小さい頃、お父さんやお母さんに『うそは泥棒の始まりだよ』と教えられなかったのかな?

    • good
    • 3

たいてい免許証や保険証で住所を確認してから利用カードみたいなものを作りますので不可能では無いでしょうか?


蛇足ですが私の地元では近隣同士で利用可能ですよ。
犯罪までは行かないけど友人に迷惑も掛かるのでお勧めできません。
    • good
    • 0

友達と一緒なら、大丈夫だったりしないんですかね。

    • good
    • 0

よいでしょうか、と隣の市役所に聞いてください。



何の権利関係もない他人が「よい」といっても、何の効力もないです。

誰かが誰かに、「osietegoo1018さんを殴ってよいでしょうか」と聞いて、「よいです」と答えたら、殴ってもいいんですか?
    • good
    • 0

詐欺罪(さぎざい)とは、財産上不法の利益を得たりする行為(例えば無銭飲食や無銭宿泊を行う、無賃乗車するなど、本来有償で受けるべき待遇やサービスを不法に受けることをいいます。


市民以外の利用は有料です。
有料でなくても、本来利用できない人が利用するので、同じ事です。
あなたも立派な犯罪者の仲間入りです。
罰則があります。
詐欺罪で検索すればすぐ分かります。
それを調べた上で、じっくりお考え下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!