アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼氏と犬の散歩中に知らない2匹の大型犬に噛まれそうになったのですが、彼氏が庇ってくれたおかげで私は噛まれませんでしたが、彼氏が思いっきり噛まれて、助けを呼びたかったのですが、ビビり過ぎて腰が抜けてしまいました。
私結構ビビリでなんの役にも立てませんでした…。
彼氏の「〇〇、逃げて。犬は俺がなんとかするから」と声が聞こえて、ようやく我にかえりました。
自分家の犬を連れて、近くにある派出所まで走って助けを呼んで、警察と一緒にまたその現場に戻ったら、犬が死んでました…。彼氏曰く「倒れた時に首を噛まれそうになって、それで鼻を思いっきり殴ったら、動かなくなった。でもう1匹は、逃げた」だそうです。警察からは「救急車呼ぶから寝てて、動かないで。」と言われて、彼氏があまりの痛みに意識を失いました。
その後のことは、まだ処理してませんので知りませんが、犬を殺した彼氏に何か罪はありますか?
2匹ともリードをしてなくて、普通に散歩してるだけなのに、襲われました。

A 回答 (3件)

野良犬だとすると、狂犬病の注射打ってない可能性もあります。

彼氏が発症すると致死率100%だったと記憶します。正当防衛です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼は罪にとわれないでしょう。

飼い主に損害賠償請求される可能性もありますが、そもそも放し飼いをしていたほう(もしくは逃げるような管理をしていたこと)に落ち度があるので請求は棄却されるでしょうね。
逆に 飼い主に 治療代を請求しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

罪に問われる事は無いと思います、反対に飼い主に治療費を請求する事が出来ます、カッコ良い彼氏ですね、007のジェムズボンドみたいですこの彼氏だったら間違いないですいつまでも仲良くして下さいね、応援しています。

• 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ仲良いですよ!わかりました!ありがとうございます!