プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、夕べ晩飯何だった?

って聞くと、何だと思います?やら

今どこ?
出先

出先って?
都内

都内のどこ?
世田谷

世田谷のどこ?
経堂

って感じです

経堂にいます。

これで終わりなのにね。

男女問わず、面倒くさいです笑


で、面倒くさい世代対処法ありますか?

A 回答 (3件)

こちらが親身に聞く態度を持っていると向こうから話してくるのでは?


エスカレーターの子はわが社にもいるけど、
両親や兄弟の事お友達の事など何でもよくお話ししてくれますよ。
まずは些細な事でも良いので、褒めてあげてコミニケーションを図りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいがりしてますが、

ジェネレーションギャップですかね。

上司世代は絶対服従、

部下世代には、したてに出てます


はさまれた理不尽な世代です

お礼日時:2021/09/04 19:33

そうやって会話をつないでコミュニケーションを深めようとしているんだ、と解釈すれば良いのではないですか。


まあ、考え方次第では、相手(質問者さん)の質問の意図次第ではストレートに答えると面倒なことになるのが嫌で、相手の出方を探りながら小出しに答えている、とも解釈できますが。
いずれにせよ、最終的に答えを言ってくれるなら、少なくともあなたとのコミュニケーションを拒絶しているわけではないのでしょう。
いきなり本丸に突撃されるのを警戒する世代、とでも思えば良いのでは。じわじわ外堀から埋めていけば良いし、相手もそういう距離感で接したいと思っているのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

ポジティブに受け止めます

お礼日時:2021/09/05 10:59

世代に合わせた対処法があるんですよ!


今いる場所を正確に聞きたいなら、「いまどこ?位置情報送って」これでイッパツです。
たぶんその若者は、あなたのこと、めんどくせーなコイツって思ってますよ。細かく知りたいなら初めからそう言えよってね。お互いさま。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに相手もそうでしょう

私達世代は上から絶対服従でした。

今の世代は、腫れ物扱うように接してます

ガラス細工みたいです

お礼日時:2021/09/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!