
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
一つ試せるのは、昔やった、押しかけ。
言い換えれば、連続キック。
十分な下り坂等があれば・・・・。
連続発電して、バッテリー極板の表面が充電されれば、その場しのぎ程度ですが電力の余裕が出ればCDI装置が働く可能性があります。
ただしこの場合、チョーク等を引いたままでは、燃料を吸い込みすぎて、それが始動しない原因になります。
チョークの引き具合、いろいろ変えて試す必要もありますが。
No.3
- 回答日時:
バッテリー搭載している形式ですね、点火方式はCDI。
キックした瞬間のみニューとトラルランプがかすかにつくだけ。
通常の場合のニュートラルランプの点灯状況との比較も重要なんですけど、記載ありませんね、現状だけではなく正常な時との相違点が重要なんです。
キックの瞬間の発電電力がバッテリー充電に消費されています、この状態でCDIがまともに作動しないのでしょう。
バッテリー昇圧式(最近はほとんどない?)ならなおさら。
コンデンサー充電用高圧は発電で賄っても、作動させる半導体回路の電源がない状態では・・・。
No.1
- 回答日時:
プラグ自体の劣化、プラグキャップの劣化、キャップとコードの接続不良、コードの劣化、イグニッションコイルの故障、ピックアップコイルの故障の順番で点検して、問題なければCDI(イグナイター)の故障を疑う感じじゃないでしょうか。
それ以外でレアな所だとジェネレーターの故障、キルスイッチの接点不良、メインキースイッチの故障が思いつきます。現状からピンポイントで故障個所を特定するのは難しいので端から1つづつネットやサービスマニュアルを参照してテスターで抵抗値を点検していくしかないと思いますよ。
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