アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
データsimカード。紛失してしまいOCNサイトで午後3時半に注文しました。1時間後にインターネット通信と音声通話が出来なくなり、OCNのテクニカルサポートに電話しようとしたらNTT DOCOMOです。この電話はお客様の都合により使用出来ませんと言われました。
SIMのステータスを見ると
モバイルネットワークは使用しているのに切断になっています。どうか良い知恵を教えて下さい

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    スマホにOCNの音声simカードが入っており、スマホからOCNのサイトにデータ通信simを注文してその1時間後に音声simカード(スマホに入っている)インターネットやSMS,電話機能も使用出来なくなり、OCNテクニカルサポートの方へ電話しましたがNTTdocomoです。お客様のご都合で使えませんと言われました。明日、公衆電話をかけてOCNテクニカルサポートに電話します

• 回答ありがとうございます。。
    スマホに音声simカードが入っており、そこからOCNのサイトにデータ通信simカードを注文しました。その1時間後にスマホのインターネット通信やSMS、電話が使えなくなりました。テクニカルサポートに電話したらNTTdocomoです。お客様のご都合で使えませんと言われました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 00:05
  • 回答ありがとうございます。
    スマホのsimはドコモの音声シムではなくOCNの音声シムです
    昨年の4月にOCNの新コースに変更しました。
    APNはlte.ocn.ne.jpです。OCNしか今の所
    契約してません。もうひとつ
    wi-Fiがあり、それがOCNのデータシムです。そのデータシムを紛失してしまい昨日、スマホでOCNのサイトに行きデータシムを注文した所、1時間後に通話インターネットが出来なくなりました。今日、公衆電話に行き
    テクニカルサポートに電話してきます。テクニカルサポートに電話した時に、こちらはNTTdocomoです。この電話はお客様の都合により発信出来なくなっておりますと言われました

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 13:08

A 回答 (4件)

まだ開通されていないのでしょう。

OCNに連絡してください。
この回答への補足あり
    • 0

質問文全体が意味不明。

データsimカードで音声通話は出来ませんけど。尚且つそのsimを紛失したんならモバイルデータ通信が出来ないのは当たり前じゃん。
>OCNサイトで午後3時半に注文しました。1時間後にインターネット通信と音声通話が出来なくなり
これも意味不明。午後3時半に注文したsimが届く筈がない。
>モバイルネットワークは使用しているのに切断になっています。
先にインターネット通信が出来なくなったと言ってたのに、モバイルネットワークは使用ってどういう事?

自分で質問文読み返して、頭使って出直せよ。
    • 0

不明なところが多すぎます

先の方が言うてるように、音声シムとデータシムは違いますよ
データシムで契約されたら、通話はできませんよ

それとOCNのことは、いくら親会社でもdocomoに聞いてもわかりません
ocnはocnに聞かないと

なんとなく文面から、ドコモのシムからmnpで乗り換えされたのですか?
それなら、いままで使ってたドコモのシムはさしても使えないですよ

流れとしては、nttシム解約→転出番号貰う→ocnシム注文する→後日届く→転出番号を使用するスマホにいれて、開通手続き 設定をするです
この回答への補足あり
    • 0

補足を読んでも、長文なのにここまで質問内容がわからない質問は珍しいです。

たぶんですが、自分でも何をやるべきなのか、何をやっているのかわかっていないのだと思います。

「紛失してしまい→注文しました」の手続きの詳細を教えてください。ここで、音声SIMの紛失・再発行手続きを行ったのではないでしょうか。紛失・再発行手続きを行うと、それまで使っていたSIMが無効化されます。
まずはじめにデータSIMの紛失・再発行手続きを行うべきだったと思いますし、上記のことが正しければ、まだデータSIMの紛失・再発行手続きが完了していないものと思います。
    • 0