アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度注意されても悪い所(性格や口調)を治せません。
自分では治したいと思い行動してるのですが認められません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

性格はそうそう治りませんよ。

なので、何か他人に不快な言動をしてしまったら誠心誠意謝って下さい。こういうヤツで治したいとは思ってるんだけど、どうにもならなくて、ごめんなさい。と。開き直りのような事はダメです。

それでも許して貰えないような場合は諦めるしかないかもしれません。
    • 0

「自分では治したいと思い行動してるのですが認められません。

認められないんじゃなくて認めたくないだけでしょ。。。

認められない事を認めてるんだから、そのうち自分で気を付けるようになりますよ。

すぐには改善出来ないけど、気長に自分らしく過ごしましょうですね。。。
    • 0

素晴らしいです!

そういう事を一切気にせず、成長しない人も居ますから(^^)

ただ、性格や口調はそう簡単には治らないと思います。
10年以上かかる場合もあります。
でも、諦めずに治そうとしましょう。
そうすれば徐々に良化します。

>何度注意されても悪い所(性格や口調)を治せません。
あなたの為を想って、きちんと指摘や注意してくれる人はとても有り難い存在ですので大切にしてください。
    • 0

誰が注意してきて、認めてくれないんでしょうか?

そもそもそれは本当に「悪い所」なのでしょうか?

言ってくるのが一人だけの場合は、他の人に相談しましょう。

複数人に言われており、
それぞれ違うコミュニティに属している人なのであれば、
「悪い所」を具体的に書いて相談するといいと思います。
改善の仕方をアドバイスしてもらいましょう。
    • 0

自己防衛の方法ってみんな違うんですよ。

たとえば、ある人は人懐っこい態度を取ることで周りの人に嫌われないようにして、自分の身を守るし、

ある人は、周りに素っ気ない態度を取ることで、周りの人と仲良くならないようにして、自分の身を守るんです。

私達が「あの人はこういう性格」って言ってるのは、その人が生き残るために獲得してきた行動パターンなんですね。

質問者さんも、何らかの行動パターン(性格)を身に着けて、その行動をし続けることで身を守ってきたんですよね。

いきなり変わることは難しいです。
今までガッチガチに着込んだ鎧を手放して素っ裸になるんですから、怖くて到底無理でしょう。

なので、他の人がどのようにして自分の身を守っているのか、その行動パターンを観察してみてください。

自分に取り入れるんじゃなくて、ただ観察してみて「この人はこんな身の守り方をするんだな〜」と受け止めるだけでいいです。

そのうちに、自分に合った身の守り方(行動パターン)が見つかると思いますので、ただ観察し続けてください。

多分、他人の行動をマジマジと見るのって怖くて勇気が要ると思うから、慣れるまで大変だと思います……
    • 0